hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ヒックス粒子

若干、修正しました。どこなのかお気づきですか?

脚と足です。

 

皆さん、お晩です。

記憶。

脳では、海馬がその場所と推測されてます。

「海馬」って、最近、たまに男性の名前で付けられているような…。

16世紀にイタリアの解剖医者が命名。医学で使用されてます。ポセイドン(海を治める神=海の象徴)が乗る「馬」の前脚に似ている、ということです。

なので、伊語からそのまま英語で、seahorse (シーホース)。で、そのまま日本語で「海馬」だそうです。

 

生物学でいうと、「シーホース」「シードラゴン」両方タツノオトシゴです。

タツノオトシゴにも種類があって、微妙に形が違うようです。

日本だと、タツノオトシゴって、「シードラゴン」のほうがカッコ良さそうですね。

 

前世と記憶、消去の関係を考えてると、「忘れる」って…どういうことなのか?

ひょっとしたら、本来、「忘れる」ことは無いんじゃ…。だからこそ、消去するんです。

 

きれいさっぱり忘れれば、消去することもない。

ところどころ、まばらに記憶が残ってる…そう思うかもしれませんが、僕はそうじゃ無く、全て完璧に記憶していると考えます。忘れることもなく、「海馬」がなくても情報として、どこか別の…それこそ、アカシックレコードにでも収まってるんじゃないか…と。

私事ですが、僕は今でも、1番古くて2~3才の時の記憶があります。

それも、克明に、微に入り細に入り、ありありと思い出せます。ほんの一瞬の光景ですけど…。

他にも幼稚園の廊下、小学校の天井、図書室…、近所の公園…。当時の景色が写真のように覚えてます。

だから、他のことは忘れたんじゃなくて、結びつける「糸」のような物がさまよって記憶にたどり着けない…。

 

僕が記憶として、まだ持ってる事柄は、アカシックレコードの本棚にならんでる僕のファイルの中から、その特定の記憶を引き出せるってことです。どうやってできるのか?よく解りませんがイメージとして、「糸」のような物と言いました。

その「糸」は僕から伸びて、アカシックレコードまで瞬時に行くんです。これは、ネットもウェブというように、確かこれは蜘蛛の「糸」だったように思います。

 

情報は糸を張り巡らすようなものですから…。

同じように僕の記憶も糸で探しに行く…。

僕達も、記憶はまず「海馬」に一旦収めます。それから徐々に大脳皮質へ移行して収められる。その次が、アカシックレコード

 

問題はアカシックレコードがどこにあるかってこと。宇宙?アストラル界?脳?

この問題は、僕が説明できるものじゃありません。(^^;)

 

ただ、僕自身のお気に入りの考えは、「羂索」(けんさく)というもの。

これも「糸」のことですが、仏像で使う道具。菩薩や明王が持ってたりします。人々を救う物として「羂索」がある…。

 

そして、記憶の消去は、「死」の時、あるいは転生して「生まれる」時に行うが、それを止める術を考えた人がいるそうです。それが、仏陀だそうです。\^0^/

あぁ…、仏教徒で良かったぁ…。^o^

 

まだまだ、記憶と前世については詳しく調べないと…。

前回のボリスカ君。

ロシアの少年。

 

これは、どこかのブログ記事です。僕は、この事柄を動画で見ました。母親が語っていました。

なんか、ちゃんと生きて成長してるみたいです。この記事では21才になってます。

2才から話し、幼年時に宇宙や惑星の軌道、宇宙船のエンジンなどを、とうとうと話す…。

終いには、ピラミッドやスフィンクスまで…。

10才や、そこらの少年が話すことじゃ無いですよ。

で、偶然にも…。

参考までに、ボリスカ君は1996年生まれだそうです。

 

僕は他にも、宇宙人コンタクティから火星人について聞いてます。金星人も…。

でも、あれですね、世界中で有名らしいです。前回のスクショはイスラム、インドですかね、テレビでも取り上げているようすで、関心が高いんでしょうか。

 

さ、皆さんはどう思いますか?

眉唾ものでしょうか?

でも、そう考えると、いろいろ面白い!

これらのスクショは、機械翻訳の字幕が付いてます。
このように、機械翻訳でも何の違和感がないと言う…ありがたい状況に感謝です。^0^

もし、この字幕を読んで、翻訳ミスを指摘できるなら…その人はいったい…。



この字幕を言ってる人は、4番目のスクショの男の子。隣は妹。対話の相手は2番目のスクショの人。

さて、このブログに来てる方の中に、ヒックス粒子をご存知の方は?

…いいんです、いいんです。誰も咎めません。

問題は、この子が9才ってことです。

天才で片付けるには、もったいない。

前世と記憶と消去が関係してませんか?

まぁ、短いので、動画もアップしておきます。

オススメするわけじゃありません。(^^;)

[http://]

ということで、ここらへんで一旦、…。

翻訳機能の使い方、教えましょうか?せっかくですから…。下バーの吹き出しマーククリック、字幕を選択、自動翻訳を選択、日本語選択(1番最後に出てきます)

 

翻訳より、言葉だけでも読めたらOK。\^0^/

 

あ、そうそう、思い出した。

昨日、4時くらいに寝て、どのくらい経ったか…。

人の声がうるさくて意識が戻りました。僕のドアの外、廊下でなにやらわめいてる。廊下は長いので…20~30㍍?、かなり響く、こだまします。

銭湯よりは小さいが、それくらい響くんです。

 

『…ん?…誰だ?』

『うるさい!』

『何人かいる?』

『日本語じゃない?』

『外人か?でもこれは英語じゃない!』

もうね、はっきり大声が聞こえてたんです。目を開けて布団めくって起き上がろうとしたんです。

 

 

すると、…途端に聞こえなくなりました。

しーん…。

『え?』

『何?ん??』

『2~3人居たよな…』

『なんで足音ひとつ聞こえない?』

 

時計は5時15分ころ。

 

…(^^;)

そういうことで、ここらへんで。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村