hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ピアノ協奏曲

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、7/3㈪午前3時13分。

今回は、ラルフ・タウナー

[http://:title]

ECMレーベル以外では、あまりアルバムを出さないので、知名度はイマイチでしょうか?逆にECMだけで聴ける有名なミュージシャンとも言えます。

自分のバンド、オレゴンは他レーベルからもリリース。

いかにも白人ジャズという感じがします。その研ぎ澄まされた感性が…。心象風景ともとれるナイーヴで繊細な音。

ヨン・クリスティンとエバーハルト・ウェーバー…。それにリード担当のヤン。

北欧とドイツの融合した、暗くて、寒いんだけど、どこか熱い…音楽です。

 

 

では、いつもの記事に行きますか。

前回は、ちょっと分かり辛い…僕等の置かれた状況の説明。

エアールがずっと言ってること。不死の存在で最初から存在していたということ。

しかし、肉体に住み、記憶を消され、転生を繰り返す存在になってしまって…その自覚も無いということ…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……今言及したことを否定するのであれば、他に…例えば、どうやって天才児を理解することが出来るのでしょう?

正式な教育を受けずに3歳の時にピアノ協奏曲を弾くイズビーを…。

 

もし、そういった子供達が何千もの転生、または遥か遠く離れ惑星でキーボードを前に操作し幾多の時間を過ごした中で既に学んだことを、ただ単に思い出したのでなければ、そんなことは不可能でしょう。

 

彼等は、どうしてそれを弾くことが出来るのか…知らないかもしれません。

ただ弾くことが出来るということは、知っているのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/03㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/03 181回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

 

では、記事を見てみましょう。

昨日、僕が書いたことと同じような内容。それを、具体的にわかり易く言ったまでのこと…。

 

 

多分、エアールが選んだ天才の代名詞として想像するのはこの人だと思います。

丁度、3歳で弾き始めてます。

 

彼以外にも、絵画、スポーツ、文学、科学分野などではたまに天才が噂になります。

エアールが、この章の最初に列挙した偉人、天才達も同じですね。

ただエアールは、彼が3歳ということで…特別判り易い実例だと考えたからでしょう。

 

昨日、僕が書いた「こんな話」を思い浮かんだ…という記事。

何故、その話が思い浮かんだ?自分には何の経験も無い話…。その発想、どこから仕入れてきた?

きっと、何世代も前の遠い惑星で経験した出来事が、突然地球の人間に転生して、「こんな話」として蘇ったのでは?

それだと、理由になります。

 

モーツァルトも、何世代も過去に生きた前世…地球では無いかもしれません、そこでピアノ(のような物)を弾いていたのでしょう。

そんな記憶が蘇ったわけですが、記憶消去されてるので、何故弾けるという疑問には答えられず、ただ弾けるということは自分でも認識している。

 

正確には、記憶が蘇ったわけではありません。

ここがポイントですね。

 

僕にしても、音楽が好きで、それも特にキーボードが好きだったり、絵を描くの好きだったりするのも、やっぱりどこか宇宙にある惑星なのかなぁ…なんて。

ただ一般的には、転生は地球の中だけで行われるということです。

ここもポイントですね。

 

エアールが言ってるように、地球の全てのイズビーは宇宙から連れて来られた…と。

地球人類は記憶消去されて肉体とともに生き…そして死んで転生しますが、他の惑星のイズビーはどうなのか?

同じように肉体に住んでるのか?

同じように記憶消去されるのか?

同じように転生は、その惑星の中だけなのか?

 

ここが一番興味深いとこです。

上の3つが同じなら、死があって寿命があって、宗教があって…。僕等と同じ?

 

難しいですね。

肉体に住んでる可能性は十分あります。

実際、多くの人が、宇宙人をヒューマノイド型として目撃しています。

ひょっとしたら、それはドールボディの可能性もあります。

生物的肉体であっても寿命が何千年だったり…すると、死はどういったものなのか?

 

「旧帝国」が支配してなくても、転生の時記憶はリセットされるのか?

僕は違うと思います。

転生=違う人生、誕生から別の人格になる…のような想像してますが、他では、違うんじゃないか?

記憶も人格もそのまま。

だから、家族とかも地球と違うもの。

以前エアールが言ってたように、肉体に入る時、自分でイズビーの能力を軽減する人としない人がいるかもしれません。

つまり、自由なんだと思うんです。

家族体験したい人は、記憶を自ら消去したり。でもそれは、肉体の中で消去したのであって、どこかに記憶システムが稼働していてみんなで共有できたり…。

 

そして、子供とか大人とか、老いることも無い。そんな人達かもしれません。

記憶がそのままなら、肉体の成長も関係ないですから…。

っていうか、子供=知識が少ない、肉体が不完全で弱い、情緒も不安定…といった既成概念があるので、なかなか想像できませんね。

 

ちょっとグタグタになってきました。

ごめんなさい。

僕もまだちゃんと理解できてないからですね。思い込みって邪魔ですよ。「死」が無い世界なんて考えもしてなかったからでしょう?

でも、現実僕は毎日「死」に近づいてるわけです。

 

まぁ…そういうことで、この先に「不死のレッスン」もあるので、そこら辺のモヤモヤが晴れると良いですね。

では、6時半になるので、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村