hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ピクセタ

どうも、お晩です。

もうそろそろ日の出ですね。

 

まず、素材サイトを登録したので、ご案内を…。

と言いたいところですが、いつも、うまくいかないのは何で、でしょうか?

今回も、認証がうまくいかず手こずってます。(^^;)

ま、僕が間違えて入力するのが原因ですけど。\^0^/

pixta  ピクセタ?だっけな、イラストACが嫌で退会したので、その代わりですね。(実は、イラストACをまだ退会できてません。何故か、できません。退会の案内バナーが機能してません。よく解らんです。問い合わせにも応じないので…、どうでもいいです)

 

いつも思うんですけど、ホント面倒なんです。

もうね、疲れるんですよ。サイズや解像度、ファイル形式、サムネ…の全部設定。

そりゃ、みんなはそういうの得意かもしらんけど、僕はイラストソフトの操作で手一杯なんですよ。

みんな、大したもんだと思いますよ。あんな面倒なことをサクっと…。

 

ま、…ね、そのうち軌道に乗ったら、そして、僕の作品を手元において眺めたいという人がいたら、その素材サイトから僕のイラストをダウンロードしてくれれば嬉しいです。多分有料です。いくらなのか知りません。僕は30円?だっけ?ダウンロードされれば何十円か入ります。^3^

で、話は変わりますが、ピクシブにメールが来てました。

ピクシブの僕のマイページに、メールが一通。

で、返信しようにも、ピクシブ内からはできないようです。

そんな気がしたんですよ。だって、送信先ポインター当てても無反応だから。

普通、マイページに個別に来たメールの送り主なら、ピクシブにログインしていて、アカウント登録している人でしょ?

 

マイページの画面もそのように設定されてます。返信バナーもあります。

文章書いて返信バナーをクリックしても無反応。

 

なんで、僕のところに来れたんだろ?

不思議に思って、手がかりを探して、 telegra.ph で検索してみました。

そしたら、こんなのが出てきました。

『?』

まさに、虚をつかれました。

思いもよらぬこの画面。

皆さんはご存知でしたか…。巷では、こういうのが一般的?

仕方ないので、検索を広げて、関連記事を探して読んだけど…。

結局、…よく解らん、ということです。(^_^)

なんでも、他の人の記事によると、このサイトはブログ記事を投稿するサイトだというんです。

アカウント、パスワード無しの自由なサイト。

で?何?

それが何なの?

そこから解んない。

ええと、一応それでも調べたんスよ。

つまり、アカウントなしだから、グーグル検索に出ないってことです。特定できないんですね。

だから、記事を、逆に特定の人に送信できる…、もうね、ここらへんから、そうなのか?…

動画や画像も載せれるらしい。

 

記事を書いてる人は、SNSをいろいろ知ってて、「…ノートと比べて早く…」「FBみたく…」みたいな、僕のザワってくるものを饒舌に語ってますが、僕には理解できません。

そんな記事ばかりで、要を得ません。

だって、ブログ記事の掲示板に返信って…。どうやるの?アカウント無いんでしょ?

っつうか、どうしてそんな所から、僕のピクシブのマイページに来れるわけ?

 

全然分からんので返信は、諦めました。悪気があって返事しないってことじゃないです。解らんので、できないってことす。

 

気を取り直して、また、違う素材サイトを探します。

今度は海外。

上の謎のメールも英語でしょ?

考えてみると、僕に直接メールしてくる人って、ほぼ外人なんです。

そんなに来るわけ無いですよ。今まで、4~5通かな?\^0^/

 

ちょっと今回のこともあって、海外もありかと…思いました。

お…、外が明るく…。

ここらへんで、一旦、寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村