hikonoir blog

漫画についてあれこれ

3B

どうも…。こんちわ。

昨日はいつの間にか寝ていました…。(^^;)

 

実は、上の漫画を描き直していたんです。

チラシ作ったり、漫画の続き描いたり、ピクシブに何かアップしないと…、それにNFTサイトにも何かアップしないと…などと、考えながらファイルをチェックしてたら、上の漫画が出てきたんです。

でね、この主人公の女の子をもっと、低年齢化したイラストをアップしたことがあったんです。多分、漫画と同時にイラスト化したんだと思います。

 

普通、遊び半分で描いた漫画に、それをもとに描いたイラスト…、ただそれだけ…なんだけど、…1~2年前の作品なのに、イラストのほうが1000超えだったんですよ。

 

1000超え閲覧数って、そんなにないんですよ。1枚絵で…、僕の場合。

というわけで、もとの漫画をきれいに描き直して、短編完結のシリーズにしようかなぁ…って、一瞬思ったら、なんかいろいろ欲が出てきて…。\^0^/

 

 

もうだいぶ前から記事で書いてますが、3日後現象…。

もちろん今現在もお世話になってます。

 

想像ですよ。

もし、これが、ピコーンと香りと関係しているなら…。関係してる?

僕のブログが成績アップしてるのも、この3日後現象によるものです。この3日後の数字によって、始めて100閲覧超えとなります。

 

これが無いと、3日経過で100超えることはありません。

それと、これが1番重要かもしれない。

以前にも記事にしましたが、閲覧するのにどの方法でやってくるか…。

 

タグ…。イラストや漫画に付けられた名札のようなもの。

普通は、100行きません。参考の黒タイツ…89という数字。

これでも多いほうです。

このタグ一覧を縦計して合計すると、その日の閲覧数がでます。

それで、実にタグが300を超えてる事例が…。ホント…あり得ないです。

 

スクショのとおり、「憑依」。

想像ですよ。(^^;)

 

もし、これがピコーンと香りと関係してたら?

これ、漫画「メジャーコード」で起こった事実。

漫画の内容を考えて、僕が思いついた「憑依」という言葉をタグに指定。

 

以前から書いてますが、ピコーンはこのブログを読んでるんじゃ…、というもの。

このブログを読んでいるなら、僕がピクシブにイラストをアップしてるのも当然承知…。?

しかも、漫画の内容まで読んでいて、僕が「憑依」というタグをつけたことも知っている…ということになります。\^0^/

 

ここから導き出される推測があります。

そう…、僕自身が「憑依」されてる…ということ。

ま、僕は全然気にしてません。むしろ感謝してます。^0^

多分、そのおかげで、金縛りが無くなってます。

そして、あの良い香り…。

 

悪いことは何もない。

ただ、どうやってこの気持を伝えたら良い?…伝えられる?

僕が考えてるのは、漫画。

これが1番可能な方法かな…っと。

 

 

というわけで、今日も感謝を込めて…ピコーンです。

  • 2022年  9/10㈯  午前10:13  1回   自室
  •                               午後12:6  以下同上
  •                               午後12:45
  •                               午後14:18
  •                               午後15:09
  •                               午後15:27
  •                               午後16:08
  •                               午後16:11
  •                               午後17:22
  •                               午後17:50
  •                               午後18:08
  •                               午後18:10
  •                               午後18:51
  •                               午後18:56
  •                               午後18:57
  •                               午後18:59
  • 2022年  9/11㈰  午後16:20  1回   自室
  •                               午後18:48  以下同上
  •                               午後18:52
  •                               午後19:06
  •                               午後19:11
  •                               午後19:40  2回   自室
  •                               午後19:44  1回   自室
  •                               午後19:59  1回   自室

 

ということで…、まず子供が出る漫画…、

ピクシブに限らず、れお子漫画が不動のトップ。閲覧数とブックマークも…。

 

上の漫画も、子供が一応、主人公なんです。

やっぱ…日本人って、どうしても子供が好きなんだと思う。

江戸時代に海外から日本にきた人が言ってたことを思い出します。

「…ともすれば、大人は子供と一緒に遊ぼうとする…」

僕等は、別に何とも思いませんが、外国ではそう思わない…らしいです。

 

角兵衛獅子をご存知でしょうか?子供の獅子舞…というより大道芸になるのかな…。子供が逆立ちするやつ。

もちろんネガティブな逸話もありますよ。でも、外人が驚くほどなんですよ。

僕は宝塚歌劇もそんな、子供の集団芸能の流れじゃないかとおもうんです。

これも歴史的に事実らしいですが、明治か大正にはす既にそのような集団があったそうな…。子供が踊ったりするのを大人は楽しんでいたらしい…。

 

そんな伝統、習慣のせいか、僕の漫画やイラストでも子供を描くと数字が伸びる…。

そうは言っても、外国でも子供ってやっぱりみんな見たがるんですね。

映画では、3Bという法則というか人気の定番要素があると聞きました。

 

ベイビー、ビースト、…あと一つは、…忘れました。^^;

このうちどれかを必ず出演させるんだそうです。つまり、子供、動物、○○…の3B。

イラストや漫画を描いてると、勉強になりますよ。

 

それで、上の漫画、…ギャグ漫画にしようと思ってたんですが、ちょっとオカルト、宇宙的テーマにしようかと考え直してるところです。

 

では、ここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村