hikonoir blog

漫画についてあれこれ

起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/11㈯午前3時37分。

今回は、ウィリー・ボボ。

[http://:title]

知ってる人は知ってる…、サンタナバンドにも居た打楽器奏者。

気持ちよさそうに弾いてるギター、アベル・ザラト。(^0^)

ラテンリズム濃厚なファンクチューン。

 

 

それでは、行きます。

前回は、ホメロスやその他の神話は、「旧帝国」の記憶喪失システムから逃れたイズビー達の活躍だということ…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前700年‥‥‥)

この年、ヴェーダ讃歌集が初めてギリシャ語に翻訳されました。

このことは、西洋文明の本格的な革命の始まりと言って良いでしょう。

つまり原始的で野蛮な部族文化から、秩序だった、道理にかなった…民主主義的共和制への変貌を意味します。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

短いですが、この年代の記述はここまでです。

エアールの言ってることは、おそらくこのことでしょう。

年代もほぼ一致。

最初は、貴族を選出していたようですが、そのうち平民からも選出。

これは、戦前の日本も同じようなものですし、欧米の2大政党は今でもこの流れを汲んでるように思いますね。

要は、労働党民主党って平民、共和党や保守党って貴族みたいなものと考えても良いんじゃない?

ポリスってのも、ギリシャの民主制に一役買ったと思います。

ということで、結構最近の造語ですね。

日本は、まだ江戸時代というところ…。

 

何か、世界史の勉強みたくなってきました。\(^^;)/

これホントにエイリアンのインタビュー?

凄いと思いません?

 

 

ざっと探しましたが、ヴェーダギリシャ語に翻訳した文献が現存するのか…記事は見当たりませんでした。

スクショのように、内容が似ているので翻訳がなされていたと想像はつきます。

 

 

ここで、「パッと消える」現象ですが、なんと本日は起きません!

 

理由が思い当たらない…?

今まで、未現象だった時は、前日あるいは前々日の不在が原因。

最近は前々日の夜11時半頃の不在が原因…、だとすると、9日の夜…?

 

9日の行動をチェックする必要がありますね。

この日は夕方から外出。帰って来たには、夜7~8時時頃かなぁ…。

ちょっとPCをいじってたんですよ。

今のPCから、キーボードや、板タブを外して、古いPCに繋げて試運転をしてたんです。

それが終わったのは…?

今、ゴミ箱あさって、買い物のレシート見つけました。9日18:53とあります。つまり、夜7時頃買い物から帰って来たってこと。

 

それから、PCをいじって、晩飯食べて…。遅くても9時くらいには、いつもの状態に戻っていたように思います。だから、夜11時過ぎの外出はしてません。

では、何故起こらない?

 

解りません。\(>_<)/

考えうる出来事と言ったら、古いPCをいじった…ということ。それも2回。外出の前と、帰って来てからの2回。

で、帰って来たら、古いPCはこわれていたんです。

 

まぁ、とりあえず寝ます。考えながら…。(U_U)

明日、再び起きることを願って…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村