hikonoir blog

漫画についてあれこれ

滞る

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、1/09㈫午前2時59分。

今回は、鈴木宏昌

[http://:title]

あの大野雄二等と同時期に活躍したジャズピアニスト。
大野と同様、テレビ、映画の主題歌、テーマ曲などを手掛けるようになります。

このようにバンドユニットで演奏してますが後に、プレイヤーズ結成。

同時に作・編曲を多数手掛けます。

有名どころは大橋純子シルエット・ロマンス」(編曲)

アニメ「海のトリトン」の音楽担当「gogo トリトン」(作曲)

笑っていいとも増刊号のテーマ曲(共同編曲)

映画「サーキットの狼」音楽担当

等など…。

 

大野の「ルパン三世」のような有名定番曲を世に送れてはいないが、音楽センスは十分。

ジャズプレイヤーらしく編曲仕事が多いですね。

ある意味編曲こそ命と言っても良い。

 

 

最近滞ってる理由は、第一に仕事。

次に風邪!

 

実は微熱と軽い呼吸疾患で、部屋の中ではほとんど寝てたんです。

今も少し喉に痰が絡んだりしてます。

朝には、漫画教室を開くため出掛けます。

ですから大事をとって、今から寝ようと思います。

 

その代わり明日も休みなので、続きを書けそうです。(^^;)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村