hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ピクシブ+UFO

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、4/1㈪午前3時54分。

今回は、ボビー・ライル。

[http://:title]

セッションにも参加するけど、僕が知ってるくらいだから、オリジナル・アルバムで有名だと思う。

なんと、あのスライにもいたとか…。

他にベッド・ミドラーの音楽担当についたり、ミュージシャンを超えた仕事をしているのも、作曲できるからですね。

 

アルバム、十数枚もあります。70年代~2000年代までと広範囲に制作。

なかなかいないですよね…。

 

 

 

あのさっき、気付いたんですけど、ピクシブにファンボックスっていうサイトが別にあって、何か良くしらないけど登録だけして放置してたんです。

いつもは全く忘れているので、ログイン…否、サイトをクリックすらしていませんでした。

たまに、僕のペンネームで検索してたらグーグルの下の方にヒットしますが、一瞬見ただけでスルー。

それが、ひょんなことでサイトを開けてみたら、お一人様登録されてました。

それも2年前の’22年。

 

でね、慌ててそのピクシブのファンボックスって、何なのか調べてたんですよ。

結局、読んでも何がしたいか良くわかんないんです。

ピクシブってホント語彙が足りないというか、説明不足、的を射てない。

一応適当に選んで投稿しておきましたが、「全体に公開」ってバナーがあったので、取り敢えずそのとおりにしたんだけど、それってピクシブに投稿するのとどう違うのか、全くわかりません。

 

会員みたいなもんでしょうか?

別に、ピクシブでフォロワーになれば良いし、なんの意味があるのかさっぱりなんですよ。何か支援するとかって言ってるけど、そんな人いるわけ無いでしょ。

タダでいくらでも見れるのになんでお金払うんだろ?

結局、ピクシブは何がしたいんだろ。

反応も全く解りません。今回のようにファンボックスに登録しても、僕に通知来てませんから。

否、ひょっとしたら来てたのかもしれませんが、メール確認しなきゃわからないって、かなり不親切ですよ。

 

 

 

話は変わって、ラケルタファイルです。

 

…と思ったんですが、あまりにも目が痛いので、止めます。

そして寝ます。目の酷使は良くない。

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩
またまた続きです。

只今午後3時49分。

まずPDFファイル。

ここでは、UFOについて質問してます。

興味深い返答です。

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

 

どうですか?

ラケルタが言うには、UFOは3種類あると…。

この回は、PDFファイルのほうが逆に分かり安い。

要は、プラズマなどの自然現象をUFOだとする勘違いを除けば、地球人類の物、異星人の物、ラケルタ達地底人の物の3種類だという。

 

細かい描写までしていて興味深いですね。

だいぶ前から、UFOの種類で言われているものの一つに「葉巻型」ってありますよね。

あれは、ラケルタ達地底人レプティリアンの物だったんですよ。

 

結構でかいですよね。20~260メートルって…電車何両くらいでしょうか?

1車両25メートルだそうです。ということは、最長10車両かぁ…。

直径がどれくらいか判りませんが…葉巻タイプですからね。

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 03/31㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/31 358回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 04/01㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/01 359回('22.12/23, 23.1/14…他全15回無し)

 

ハイ、本日も無事起きてます。

 

 

 

あのう、全く話は変わりますが、この間動画見て気付いたことがあって…。

その前になんでこんな事話すかというと、昨日ひき肉を買って今日明日にもハンバーグでも作ろうかと思ったもんで…。

 

僕もハンバーグ好きなんですよ。でも、自分で作ることなんて全く無くて、大体、札幌名物ビックリドンキー。

若い時は、友達なんかとしょっちゅう行ってました。

何かいまでは本州にもあるんだと聞きました。

 

 

そんなハンバーグ動画があったんで、一体どんな店なのか…暇つぶしに見てました。

どこかのレストランで、凄い肉汁が溢れ出て美味しいんだと。

 

確かにハンバーグに切れ目入れただけで肉汁が、ぷくぷく…。

それを凄い凄いといって食べてる動画配信者。

 

まぁ、別に良いんですけど…多分、その肉汁は本物じゃありませんよ。

以前居酒屋のマスターと話した事あるんだけど、ああいう肉汁は全部、冷凍する前に油を注射器でハンバーグに注射するんだと。

外食業界じゃ当たり前。いろんな冷凍食材があるんで、肉汁多めのハンバーグを仕入れるだけ…。

もちろん国産とは限りません。安いものは全部中国。

●国産の油ってどんなものか知ってますよね。

排水やどぶの上に浮かぶ油をすくい取って使うんですよ。

 

そのハンバーグがそうだとは言いません。

僕が外食をあまりしないのは、信用してないからです。

だいぶ前にファミレスで野菜のおひたしで食中毒ってありました。

あれも冷凍食材だったような気がします。

もちろん●国産。ほうれん草なんて国産で一杯採れるのにわざわざ●国から輸入してくる…。

 

皆さんも知っているように、日本って世界一清潔な国だと思いません?

外人が良く言ってますよ。ゴミ一つ落ちてない。

それは徹底されてます。だから安心で治安も良いんですよ。これはもう国民性だと言っても良い。

 

それなのにお金、利益のために…。稼ぐのは良い、でも変な物を食べさせることは、ちょっと考えてもらいたい。

 

もう安けりゃ毒でも何でも構わん…という思想。

お金が社会に十分渡ってればこんなことにならない。

僕はバブルを知ってます。

安いものって、あの当時どうせ粗悪品だろうと思って誰も見向きもしなかった。みんな高いブランド品を買ってましたね。

 

話が逸れました。

ハンバーグの肉汁がどくどく、ぷくぷく溢れていたら、ちょっとは疑うって事したほうが良いと思います。

 

では…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村