hikonoir blog

漫画についてあれこれ

L・Aのヒロシマ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、3/02㈭午前3時14分。

今回は、ヒロシマ

[http://:title]

すっかりマイナーになった?^^;

L・A出身の日系3世バンド。70年台から活動している息の長いバンド。もっと彼等を取り上げて欲しいなー。やっぱり落ち着く…。曲が良い。

 

 

寄り道しないで、早速行きますね。

前回は、メソアメリカのカラササヤ神殿は「ポンセステラ」の立像について。

採掘業者を表しているという…。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前2450年‥‥‥‥‥)

カイロの近く…ギザの大ピラミッドと他の複数のピラミッド施設が完成。

内部では、「旧帝国」の管理人が作った碑文が…いわゆるピラミッド・テキストの中に見て取れます。

その文章は、…ピラミッドはプタハの息子トートの指示で建設されたと、記しています。

 

また、ピラミッドの「王の間」に実際、王が埋葬されたことはありません。何故ならそもそもピラミッドは、埋葬室や墳墓として使われるような意図は持ち合わせていないので…。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

短いですけど、一旦ここで…。

 

既に耳にタコが出来るほど聞いてます。ピラミッドはお墓だって。

でも、エアールが言うように墓として作られていないと…。\(^^;)/

 

ここで、ネットの記事を5~6ヶ所読んできましたが、どうやって作ったか分からないんです。

 

 

小さいですが、この記事、結局ピラミッドって…目的も建設方法も全然解んないってことです。\(^^;)/

 

これは、エアールの発言を裏付けるようです。

僕も、写真でしか知りませんが、普通に『これは、無理だろ…』そう思ってました。

ピラミッド・テキストについて、ネットで調べましたが、どれもプタハについて触れてませんでした。

多分、詳しく見れば見つかると思いますが…。

 

 

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 3/02㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/02 66回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

話を戻します。

ピラミッド・テキストの最初のほうに、どうやらエアールが言ったような箇所があるかもしれませんね。

ちょっと触れますが、上の切り抜きにあるように、ヘリオポリス…。以前もチラッと出てきましたが、この後も出てきます。

 

最近思うのは、このピラミッドの謎、これと同じような現象って日常によくあることって。

全く根拠の無い話が一般化してしまう。

で、ずっと謎を解こうとしても無駄…。

そのウチ、根拠の無い話がホントのように伝わって真実に置き換わる。真実がずっと突き止められないのだから、偽りがそのまま広がってしまう。

 

ネス湖ネッシー地球温暖化地震、経済危機、神の存在、エネルギー問題…。なんでもそう。原発もそう…放射能とか廃棄物とか、脱炭素とか…たしかにどれもこれも安全じゃない。

そんなこと言ったら、車も飛行機も乗れない。大気汚染や交通事故や、これだって安全じゃない…。

 

いつの世も混乱し言い争ってる…。

だから、ラケルタ達の人生を知りたくなるんです。

彼等は、地球人類より何千万年も前から居るんですよ。それに、地下なので、イズビーになったとしても、「旧帝国」による記憶喪失や洗脳って無いんじゃないかと…。

 

話を聞くと、僕等の言う超能力を使えます。太陽系で惑星間貿易を行ってます。何百万年前に自らの遺伝子操作を止め、進化を止めました。

では、記憶、死、情報、魂はどうなのだろう?

かなり参考になると思うんですよ。

ただ、彼女の話はエアールに比べると短い。もっと聞きたいことがあるのに…。

 

エアールのインタビュー記事が終わったら、ラケルタファイルを、今度は書き出しますか…。(^^;)

 

僕の想像ですが、ラケルタ達とコンタクト取ってる人、組織、国はあると思います。

ラケルタ達は恐竜から進化してますが、彼等の象徴は「蛇」。

 

旧約聖書に出てくる「蛇」は、まさしくラケルタ達と思ってます。で、その象徴は「知恵」。日本にも白蛇や竜神と言った伝説がありますが、僕はそれらもラケルタ達ではないかと…。

そこまで親密だった、ラケルタ達と人類…。

いつの間にか無くなってしまったとは、考えにくいんです。

 

興味深いですよ。こうやって書いてるウチに他の情報が入って来るかもしれません。

 

では、6時なので、寝ます。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村