hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アクセス

このブログを読んでいる、もの好きな貴重な方達に「惑星 フォスボル」情報を教えましょう。まず、ピクシブに今日の真夜中零時頃アップ。現時点で18人。そして最後、まだ1時間経ってないニコニコで既に30人越え。他、2~3のサイトにアップしたけど、だいたい10前後。

 

いろいろ投稿先のアクセス状況を見て思うに、そのサイトを訪れる人には、それぞれある一定の嗜好性がある、ということですね。ニコニコもピクシブも漫画以外にイラストが投稿できます。だから、絵に関して多少こだわりのある読者が多いと思います。ここの「れお子」もアップしてますが。各話のアクセスは10~20といったところ。ピクシブは凝った絵が好きなのか、内容より緻密できれいな絵が好評です。ニコニコもある程度ピクシブと同じですが、こちらは、おもしろさが割と重視されているような気がします。「惑星 フォスボル」は、ニコニコにしては、健闘していますね。

「れお子」も、今日つづきを描きたいと思いますが、アップできるか約束出来かねます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村