hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ピクシブ

f:id:pigweed59:20211008214436j:plain

こんばんわ。

ちょっと、更新が遅れました。

こうやって、女の子をいろんなサイトにアップすると反応が瞬時に起きます。

ま、このブログは別ですけど…。

ピクシブだと1分もしないうちに5~6の閲覧数…。午前4時過ぎだというのに。それで、他のサイトに行ってアップして、また15分後くらいにピクシブに戻ってくると、ブックマークや良いねが1~2個付いてます。

 

嬉しいですけど…、こんな時間に『何してる人達だろ…?』ホント…、イラスト好きなんだなって…解る。僕も好きですけど、午前4時とか…ちょっと無理。

ありがたいですね。一番うれしいのは、フォローしてくれる人が増えるってこと。

!オオォ!今、見たら、ピクシブで87人が僕をフォローしてくれてます。他の投稿者はどれくらいなのか全然わかりませんが。

僕は、その投稿サイトで、作家同士の交流はしません。

サイトごとに交流企画やグループ活動をしているのも承知。閲覧者とのコミュニケーションもあるようです。

ホントは交流するのが、情報蒐集にも有効なのは解ってます。多分、昔なら率先してやってたでしょう。

 

でも今は他の作家と情報交換なんてできないでしょう…。なんせ、漫画やアニメってほとんど見ませんから。進撃の巨人、ナルト、鬼滅の刃エヴァンゲリオン…どれひとつ見てません。

てか、ドラゴンボールガンダムも見たこと有りません。間接的にテレビやラジジオ、雑誌で見かけるくらいです。

狭い範囲の2~3の作品しか見ようと思いません。

今日も、アマゾンやdアニメで物色しましたが、見たいと思う作品が有りませんでした。

 

基本、絵…作画が、もう、見る気を起こさない。漫画が原作でも、駄目。漫画自体も読みません。理由は同じ。絵が駄目なんです。全然読む気がしません。

それと、脚本、台詞。まったく面白くない。サムネ見ただけでウンザリ…。

僕の題名や台詞、漫画や絵が凄く素晴らしい…とかって言うつもりは有りませんよ。実際、僕も酷評されてますし。大した事ないのは解ってます…。

それはそれ、脇に置いて、棚に上げて…。

 

だから僕は漫画を描くのかもしれません。他のアニメや漫画が面白くないので…。じゃあ僕が描こう!

 

 

話は変わります。編集者ローレンス・R・スペンサーが受け取った、マチルダ・オードネリィ・マッケルロイの文書の前に、編集者自身が本の出版に決心したいきさつも2~3ページに渡り書いてます。

それは省きます。ええと…、僕のこのブログでもアップした「題名未定の作品のためのプロローグ」がその内容なので。

 

それでは、最初のマチルダの手紙から…。文章から推測してストーリーを想像、台詞も僕が補うようにします。

 

多分、まだ描いてないので、明日以降になります。

あ、そうそう、例のピコーン…。看護師姿のマチルダをイラストにして描きあげた途端、寝た時に聞こえてきた…と言いましたが、その後の朝の午前9時頃にもピコーン…て、外で鳴ってました。朝のラッシュ時に…。

僕の住んでるところの隣というか、裏になりますね。道路を挟んでJRの駅があるんです。明らかに、駅で流れる一連のアナウンスでは有りません。

まず、音がでかい。列車の発着にスピーカーから流れるアナウンスは、僕のところでは、ほとんどハッキリ聞こえないんです。僕の聞くピコーンとJRのチャイム音は一瞬似てますけど、音量もパターンも音色も違うんです。

 

ピコーン…が、そもそもJRだとほとんど聞こえません。微かに聞こえますが、その後に来る人の声のほうが大きいんです。

で、僕のピコーンは、その後の言葉の部分がほとんど聞こえません。つまり逆なんです。

 

お盆前から聞こえてきて9月の終わり頃まで、僕がロズウェル事件に関心を持って、動画で閲覧始め、イラストやブログで記事にしてきました。そして、9月に「題名未定の作品のためのプロローグ」を描いてアップしたら、聞こえなくなった…。

それから、ちょっと前にマチルダの看護師姿を描いた途端にまたピコーン…。

 

このピコーン記事って、皆さんも興味あるみたいですね。閲覧数が伸びるんですよ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村