hikonoir blog

漫画についてあれこれ

新連載

f:id:pigweed59:20180128154240j:plain

f:id:pigweed59:20180128154318j:plain

本日、一大決心いたしました。…いや、あの、そんな大したことじゃないんですけどね。まぁその、原作者というか絵も描くんですけど、それなりにこれでも緊張感もっているわけですよ。

 

そうです。新しい連載を始めます。コンセプトは、…んん、そうですねぇ、友情、恋愛、終末、破滅、生命、世界、恐怖といった感じ。れお子を描いてて気付いたんだけど、ゴシックホラーで何か、短編を一つ描こうかなってね。それで、代表格の吸血鬼にしようとね。それでいろいろ考えてるうち、面倒だから、連載にしょうってね。

 

「パラパラ…」の延長線上にある作品になると思います。でももっとコンパクトにまとめるようにします。パラパラは、まだ自分でも方向性が決まってませんし、終りも考えてないんです。そこが楽しいんですよね。人によっては、そんなことで漫画を描いてるとは、けしからん!と怒る人もいるかもしれませんね。

 

まだ、登場人物の名前考えてる段階だから、みなさんにお見せできるのは、もうちょっと先ですけど。あんまり云うと、楽しみが減るのでここらへんで止めておきます。

 

上のイラスト、かなり前のものです。御見せするものを何も描いてないので、その替りといっちゃなんですが、スキャンしたてのオリジナルをアップしておきます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村