hikonoir blog

漫画についてあれこれ

シックスセンス

f:id:pigweed59:20180908062310j:plain

あのう、僕が札幌に住んでいるとはみなさんご存知でしょう。なので、あちこちから安否の確認が…もう、引っ切り無しで…いやぁもう対応に四苦八苦…。(^^;) 

 

…なんてことは、僕に限っていうとありませんね。これくらいの皮肉言わせてくださいよ。白状します。1件、それも会社からで、自宅待機の連絡だけでした。自分で言いますから余計なこと思わないでね…。そうです、日頃の行いが祟ってこのような結果となってます。別にいいんですよ、気にしてませんから。強がりに聞こえますか?……。

 

かと言って、地震やその後の混乱に関してここで書いてもねぇ…。他の人がやっているだろうから止めときます。ただ、僕だけなのかちょっと考えることが一つ。地震って起きる時、その何秒か前にパッと目が開くんです。そうです、寝ている時に、ふと目覚めるんです。物心ついてからずうっとそうなるんです。どうですかねみなさん、これは普通にそうなるんでしょうか?今回も熟睡してまして…、なのにパッと目覚めて、とたんに携帯に緊急地震速報の着信音がけたたましく鳴ったかと思うと、ミシッ…。

ちょっとした揺れでも、揺れる前に起きるんです。よく地震の前にナマズ?が騒ぐと異変の兆候だとか…。そこまで予知しているわけじゃありませんが、やはり虫の知らせというか第六感・シックスセンスてのはあるんですかね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村