hikonoir blog

漫画についてあれこれ

記事

f:id:pigweed59:20190530165518j:plain

昨日はボウズだったみたいです。あのう、実は昨日の夜5~6時間ほど夜勤を頼まれまして、作業ができませんでした。

今日も休みで夜勤は無いので、このように作業しています。このブログですけど読者は居た時もあったんですが、今は居ないような気もします。居ても1~2人じゃないかな。そんなわけで何時止めても誰からも苦情は来ませんね。。いや別に止めるわけじゃないですが、一体このブログのどこを見ているのか?ボウズを解消するためにも少しは努力すべきじゃないかと、こう思う次第。

 

アクセス解析スクリーンショットでアップしょうかとも思いましたが、ちょっと小さいようで…。ま、そのうちお見せします。割合でいうと約半数がトップページ、つまり今日のこのページなんです。後は地味に変わるんですが、最近は『ドラキュア玉手箱』の知染イラストと、同じ漫画からのスクリーンショット。これはパースで背景を描き足してる途中の画像。この2つのブログは7%つづあります。他は3%のものです。10くらいリストアップされているんですが、中に2016年の記事がありました。2016年の記事はこれ一つ。後は全て18、19年の記事です。

その2016年の記事って、画竜点睛の話です。これが今だに読まれているんですね。記事が目的、イラストが目的、その両方が目的。書いてる僕にしてみると、『記事で、読者が来る場合もある』と考えさせる判断材料ですね。

 

ですが話は、漫画のためにいつか使おうと思っているものばかりなんです。次から次に発想はあるのですが、そこから進まないんですよ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村