hikonoir blog

漫画についてあれこれ

想像

f:id:pigweed59:20191116012713j:plain

 どうも。このブログをいろいろいじってました。主に独自ドメインに関して。

URLが変わってるのに気づきましたか?カスタマイズっていうやつですかね。アクセスしやすくなってるのかな?アクセス解析見ると、直接ブログに来ていて、グーグル経由は3%くらいになってます。前は、60%以上でした。どういうことなのか…、なんとなく想像できそうなんだけど、自信ないです。

でも、素人なりの想像をちょっと述べてみようかな。独自ドメインっていうのはサーバーも自分で運用が基本。だって自分だけのURLですから、どこも配信してくれません。かといって、サーバーなんて個人で持てるはずないので、レンタルサーバーを使うんです。ですが、はてなブログの場合は、はてな側で配信してくれるのでレンタルサーバー要らないんです。

というわけで、自分だけのURLなので自分が配信しているようなものだと思うんです。だから、はてな運用会社が僕のグーグル、エクスプローラー、サファリっていう感じじゃないかな?

全然、的外れ想像かもですね。正直PCのことって詳しくないです。漫画描くのに忙しくていちいちやってらんない。とは言えやらないと誰も見てくれないし…。

 

本日は、もう寝ます。明日も雪ですかねェ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村