hikonoir blog

漫画についてあれこれ

お暇

f:id:pigweed59:20191117084201j:plain

f:id:pigweed59:20191117085923p:plain

どうも…。まぁまぁ、雪!あぁっ、嫌だ~っ!道民のそんな声が聞こえてきそうです。新雪に薄明かりの日光で周囲が妙に明るい…。

 

えぇ、そんな朝です。上の2枚のカット、一番上のが原型。といっても、下が空白になってます。よく見ると、原稿の絵と空白のとこにカタカナで「ザ」が入ってます。そうなんです。随分昔の手書き漫画の下半分を切り取ったものです。

そのままで、用紙をB5くらいにすれば少しの修正で済むと考えたんですが、せっかくだから…、と思い直してA3にしようとしてるのが2枚目です。

実は僕のウェッブ上にアップしたイラストは、上のような風景のほうが人気あるみたいですね。それで、鬼のように描き込んでアップしてみんなを驚かすっていうの、…いいでしょ。(^^)  

とは言え、鬼もいいですけど、やはり面倒なので中景をコピペして増幅、上げ底をしている最中です。一枚目はファイルから開けたんですが、2枚目は駄目でした。それで、仕方無くスクリーンショットで撮りました。

 

他にも描きたい原稿があるのでどうしようかなぁ。

あっ、それと、リンク固定ページのれお子シリーズに目次をつけておきました。いやーっ、こうするのに3年もかかるなんてバカですねぇ。でも本人にしては、それこそ飛び上がらんほどの喜びようなんですよ。かなり調べました。PC詳しくないんで嬉しいです。

お暇でしたら覗いてやってください。(^^)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村