hikonoir blog

漫画についてあれこれ

音楽

f:id:pigweed59:20191223145127p:plain

ついでに白黒の原稿そのままをアップしときます。

 

年内いっぱい夜勤があるので大変ですね。明日からは普通に日勤。夜勤の時いつもは今頃寝てるんです。ま、それはさとぉき、最近ちょっとどうしようか迷ってるんですよ。ん~、じつは動画を作成したいんです。もちろん漫画なんですが、音楽ネタを扱いたくて。かといって、動画ソフトに自分の漫画を音楽に合わせて作成編集って、ずぶの素人ですからえらい時間かかると思います。

 

それでウェッブで、ここともう一つ別にタブを開いてそこで音楽聴きながら、このブログでは漫画を読むっていうのはどうだろう…ってね。タブは別ですから音楽とシンクロはできませんが、漫画は静止画像ですから読む人のほうで柔軟に合わせていくと良いんじゃないかなぁと…。そのうち試作品ができたらまずここで披露したいものです。

これでも、洋楽は詳しいので、いろいろ漫画にできるんじゃないかって考えたんですよ。最近は、ラジオ、FMを聴いても洋楽ってあまりかけませんね。日本の音楽はよく流してるけど洋楽は以前ほど流れていません。

そういうこともあって音楽ネタを何話かかんがえました。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村