hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ゲゲゲ

f:id:pigweed59:20200417231056p:plain

こんなパターンもあるかと…。

 

まだ思案中ですから、自分でも解りません。でも、次回ファイルを開いて画面を見た時…。良ければそのまま。いまいちと感じたら、何となく描き足していきます。そのうちひょんなことからアイデアが閃いたり。なにも思いつかなければ、そのままになることも…。良し悪しはわからないんです。もちろんいつもより良くなるように努力はしているし、そう思って描いてるんです。

 

話は変わりますが、『ゲゲゲの…』が終わりました。今度、放映するとすればまた、10年後ですかね。その頃は世の中どう変わっていますか…。僕は何をしているのでしょうか?『ゲゲゲ』は60年代後半に最初のシリーズ。白黒です。その後はカラーになって、70、80、90、00、10年代と各シリーズがあります。

‘10年代最後の19年放映の今季シリーズが6期目となりますね。僕は、現在4、5、6期と視聴可能なんです。dアニとアマゾンプライムの両方で可能です。それ以前のシリーズは記憶もおぼろげで、視聴不可です。こま切れ動画がユーチューブに散見されるくらいです。

 

そういうわけで、直近の3シリーズに限っての感想です。どれが一番とかって…、そりゃね、言えれば言いますけど。無理を承知で敢えて、5期…ですか。

…というわけで、本日はここまでです。眠いです。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村