hikonoir blog

漫画についてあれこれ

嗜好

f:id:pigweed59:20200514061734p:plain

お早う御座います。

下描きです。一応これで元の絵は完成。色塗り段階で修正していきます。あくまで、ポーズ、構図、表情、台詞が決まればOK。

 

話は変わりますが、金縛りの件、除霊したって言いましたけど、この間寝てたら軽く金縛り状態。…でも眠くてどうでも良くなって、意識朦朧でいたら、頭というか顔のそば、枕付近をそっと小さい柔らかい、軽妙な脚?…すぐ解りました、…猫ですよ。ぽそぽそ僕の頭部を歩き回ってます。時間にして一分も無かったように思います。最後に『ニャー…』って。多分、僕が以前飼ってた猫。

何だったんだろう?そして、昨日、めでたく金縛りになりました。いつもどおりのヤツ。恐いけど、前にも言った様にせっかく憑いているんだから、別にいいか…ですね。(^^;)

 

ネットでいろいろ物色してるけど、自分の趣味や嗜好が反映されちゃうんですね。漫画の方向性も、前は青年マンガ。リアルな実社会、社会組織、国、権力…などをテーマに考えてました。それが今は、青少年や子供、女子が登場人物で、夢、神話、妖精、転生…宇宙人や異世界なんですから。

そうはいっても、れお子は雑学で、言語、文化、民族を世界規模で。少し前に描き始めた、昭和リマインドはノスタルジーとローカル。ほか、三つ子ものは学園ラブコメ、今そこにある…は、エッセイと日常。だいたい自分の描きたいものは揃ってるかもしれません。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村