hikonoir blog

漫画についてあれこれ

水蒸気

f:id:pigweed59:20200523010117p:plain

日付が変わってしまいました。

前回のブログ記事には、え~っと、40以上来たと思います。他にも、日本に関する大和朝廷、神話、聖徳太子神代文字古事記以前の歴史書、徐福、藤原宿禰源義経、古墳、縄文文化ユダヤ、染色体…いろんな不思議話がいっぱい。

 

話は変わりますが、みなさんは旧約聖書って読んだことありますか?BC15 世紀ですから、大体3500年前に書かれたものということになります。僕はほんのちょっとかいつまんで、立ち読み、図書館読みくらいですが、ノア(あの方舟で有名な人です)って、…何か寿命長くね?後、アブラハムとかも170才超えてたり…。今さっきちょっと調べたら、アダムって900才超え。その子や妻も大体900才超え。やっと、モーセで120才。そう、あの十戒モーセです。

ここで、目を他方に向けて見ましょう。今世紀、ある地質学者が中近東で、ある物質を発見しました。それは核爆発の後にできてしまう残留物質でした。その地方で、それもその地層で核の残留物質などありえないとのこと…。その地層の年代なら、確か4~5000年前のものとなるからです。

以前このブログで書きましたゴンドワナ大陸。気象が今と全然違う。一つの巨大大陸のおかげて海流、水蒸気、気温が滞り、空気の濃度も今と違ってきます。

また、他の学者は紀元前の古代では空気、水蒸気が今の3~4倍あったのではないか、というのです。

 

今日はここまで…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村