hikonoir blog

漫画についてあれこれ

四態

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

お晩です…。

漫画描いてました。描きながらいろいろアイデアが浮かぶんですが、その続きが無い…んです。^^;

例えば、物質には3態ってあるでしょ。学校で習った、水の三態。液体、気体、固体。

これにもう一つ加えて、四態にする。

 

この4つを自由に変えることができたら?

水は氷、水蒸気に変えれます。それを人間にやってみよう…という話。

そして4つ目は?

一応、発想としては悪くないと、自負しますが…。^^;

で、どういうふうにそれを使うか?

魔法、超能力、科学実験、人体解剖…変身。

 

昔…むか~し、米国のアニメに、…作品の題名は忘れましたが、水道の蛇口から、何か人が出てくるヤツがあったんですよ。

僕も子供で、ほとんど覚えてませんが、そのシーンだけは脳裏に焼き付いてます。

ネットで調べれば良いんですが、…そこまでするのも、ちょっとね。

 

ま、…液体に変身って言うことですかね。

すでにやってるので、変身は止めておきます。

魔法は、興味深いテーマ。

いつも思うんですが、あれは、何者がやってるんでしょう?魔法使いは、誰を使って魔法を行ってるのか?使い魔は何者?どうして魔法を使えるようになるんだろう?杖ってあるけど、あれが無いと魔法を使えないのは何故?

なので、魔法はまた別に考察して話を作りたい。

 

僕オリジナルで言うと、四態の4つ目はプラズマ…。実際、現代科学でそう主張する学者もいるんです。科学的に定義されてますが、正直、僕はこの定義じゃ物足りない…。

難しいので、簡単に言います。

プラズマ…火、オーロラ、蛍光灯、雷…。

何故物足りないかというと、宇宙人コンタクティから聞いたところによると、宇宙人達はプラズマ状態で地球にやってきている…と言います。

そしてコンタクティ自身も、プラズマ状態で宇宙へ、他次元へ行って宇宙人と話したり、いろんな星を訪問するんだって…。(^^;)

 

良いなぁ…。でも、なんか恐い。

というわけで、プラズマと言っても宇宙全体に係わるものなんですよ。上の引用では、物質的な意味での宇宙全体の99%といってますが、僕が言いたいのは、生命体もプラズマとなって移動し何かしら活動できるということ。

 

エアール…。グレイタイプの宇宙人ですが、その体は、空気も食物も要らない…。じゃあ、その中にはいってるのは何?

血も肉も骨も無い体。何かの合成金属か樹脂?あるいは不明の何か…。内蔵の代わりに電気回路のようなものが入ってる…。

 

後日、このブログで紹介しますが、…エアールは肉体がありません。

それこそ、プラズマ状態で自由にグレイの中に出たり入ったり…していると考えます。

 

そういう意味で宇宙全体に関わっているということ。

宇宙人コンタクティがプラズマ状態で、宇宙に出掛けているのだから…エアールができないハズはない。

 

今回はインタビュー記事ではありませんでした。書こうと思ったんですが、閲覧数が10人ちょっとなので、…興味無いのかなって…。T_T

 

そういうことで、四態。

これを武器にするっていう話はどうでしょうか?

拳銃みたいな形にして、敵を四態に変える。しかし、プラズマ状態だけは、…んん、何か出て来ない…。こう…、リスクがあって、危険で…、やり直しができない…とか。

そういうほうが面白そうですよ。

 

ということで、そろそろ4時過ぎます。いつもよりちょっと早いですが、…寒いので、布団にくるまって温まりたい。\^0^/

 

では…、そういうことで。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村