hikonoir blog

漫画についてあれこれ

修理

f:id:pigweed59:20201105000721j:plain

お晩です。

昨日の僕の嘆き節が効いたのか、数人来てくれました。ふてくされて創作意欲も下がり気味だったので助かりました。単純ですから、これだけでもう気分は良いんです。

とは言え、ホントは単純に人気がないだけかもしれません。今んとこPCのせいにしてますが、PC治ってきたら現状のままゼロ行進だったりして…。そうなんです、以前書いたように、広告が全くついてないんです。どのサイトに行っても…。最初は気付かないで、『何か、スッキリしてるなぁ』なんてモニター見ながら思ってました。普通、画面の隅々、余白という余白は広告で埋め尽くされていますよね。ニコニコなんかログイン画面にも広告がバナーの横にあるんですが、全くないんです。ログインパスワードのバナーのみ。

それと、漫画専門サイトの漫画ハック。こちらにも投稿してますが、このあいだ「パラパラ…」の続き原稿をまとめて投稿して公開更新状態にしましたが、いっこうに閲覧数が伸びません。ゼロなんです。2~3日経っても…。

『おかしい…』このサイトはたまにコメントもつくとこで、昔から利用しているのにゼロは無い…。不審に思ってフロントに行って、更新された最新情報をチェックして自分の作品がサムネ表示されてるか確認してみました。当然、2~3日経ってるので少し遡って投稿した日付まで探しました。…無いんです。念のため投稿日前後をくまなくチェックしたんですけど、僕の投稿更新サムネが見当たらない。

投稿した原稿はきちんとサイトにアップされて公開されてますが、更新情報が無いんです。これでは読者は気付いてくれません。作品の続きを待っていた読者も気づきません。今でもその状態のままです。

 

あと、アマゾン。会員なので映画をよく観るんです。で、たまにコメントして評価することもあります。これも、僕のコメントを読んで『ためになった』という視聴者もたまにいます。それで、これもたまにチェックするんです。そりゃあ、誰だって自分の言ったことって気になりますよね。賛同してくれたりすると嬉しくもなります。

ところが無いんです。僕はしっかりコメントを書いて送信しました。僕のメールボックスにもアマゾンから送信確認メールが転送されてきたんです。コメントを投稿して2~3日後にチェックしてたら、アマゾンの映画サイトに僕のコメントがありません。「?」何か間違った?でも、アマゾンから確認メールこっちに届いてるよね…。さっそく、僕の受信メールボックスを開けてみたんですが、…無いんです。「?」なんで?だって、投稿した時、アマゾンからメール来てたよ…ね…。読んだ覚えあるし…。でも、そのメールが無い。跡形もなく…。

 

これらの他にも以前と違う状況になってる場合が多々あります。ハッキリとは解りませんが、僕の発信情報がサイトによって遮断されてるように思います。

ともかく、以前使ってたPCは修理に出してます。治ってもう一度復活できたら、症状が改善されれば良いのですが…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村