hikonoir blog

漫画についてあれこれ

江戸時代

f:id:pigweed59:20220126164050j:plain

毎度。

え…っと、本日の未明に上げた記事の後、書いたとおり寝ました…。

あまりにも印象的だったので、皆さんにお伝えしようと…今、書いてます。

入眠して、モヤモヤの朦朧状態…。ただ、頭の中は、マチルダやピコーン、前世、漫画のストーリー展開などを思考してました。

まもなく意識無くなるという寸前に、それは起こりました。

 

金縛り…っていうわけじゃない、何ていうか、炭酸水にでも浸かってるような、それよりもっとピリピリ、場合によっては、チクチクするくらいの感覚が身体…、特に背後が強く、胸は圧迫感に襲われました。

金縛りのように身動きできない、…というわけではない。ただ、焦ったり、恐怖感が心に広がる…ということもなかった。

このピリピリ、チクチクする感覚に、何やら空気圧のような気体の塊が頭から足まですっぽり覆いかぶさってくる…が加わり、僕は自然と身動きしなくなっていた…。

茫然自失とでもいうのか…。あっけにとられてどう対処したものか…。

このまま無視して寝ちゃうのが一番?特に怖くないし…。

そう思った…?と、…眼の前に顔が!凄いデカイ!しかもクッキリ解る!上に描いたような感じです。

 

女の人。若い。20代っていうところかな。微笑んでるのが解った。僕を見ている…っていうか、微笑んで目が細くなってるから、瞳は解らなかったけど…。僕を見て微笑んでる…というのは解る。

髪型は昔のもの…を想像させた。髪は黒髪…。江戸時代?おでこを出して後ろで結い上げてるのが見て取れる。服はよく見えなかったけど、西洋服の襟やカラーなどではないように見えました。

 

それを呆然と衝撃でもって眺めてたわけだけど、ピリピリ、チクチクは身体全体にまだ続いていて、脊髄から背筋に電気のような刺激が何度も流れました。俗に言う電気が走るっていうやつですか?

不思議なことに、僕はその顔に向かって『お姉ちゃん!』って。O_O

心のなかで叫んでいるんです…。何度も…。自分では気付かないで、勝手に心が叫んでる…。

だんだんその顔が僕のほうに降りてきて…。間近に迫ってくると、ハッと我に帰って、意識を取り戻し、僕は驚愕のあまり大声を上げました。

その時思ったのですが、声がすんなり出る…ってことは金縛りじゃない?

ちょっと安心したせいか思いっきり叫び声を「ウワーッ!!」

その自分の声で目覚めました。^^;

 

時計を見て6時何分。

気を取り直して、そのまま寝ました。その時、何故『お姉ちゃん』?なの?女の人を総称して言う言葉じゃなく、僕の肉親の、姉妹…という意味の『お姉ちゃん』

僕は、当然あの人の『妹』だということに…。そう思っちゃうんですよ。ホント不思議ですけど。

 

さ、こんなことただの夢だと…、片付けてしまえばどうってこと無い…。U_U

でも…、日頃から前世だの宇宙人だのと騒いでるので…。\^0^/

 

皆さんも、くだらない話と一蹴しないで、そういうこともあるのかな…と、そこから初めてみるのも良いかも…。

変に信じきったり、盲信するのも如何なものと…思いますので。

 

では、ここらへんで一旦…。アニメでも見に行こうかな…っと。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村