hikonoir blog

漫画についてあれこれ

日本人

f:id:pigweed59:20211025181704p:plain

お晩でございます。

えぇ…と、また、深夜早朝勤務をやってまして、今日(これはもう終えました)と明日(こちらは、これからです)なので、これから寝ようと思います。

その前に手直し、修正したものをアップ。

カラーにしようと思うので、白黒はこれで…。

一応、ジープを参考に描いてます。

軍用って、やっぱカッコいいですよね。根底にある「戦い」に思いを馳せます…。賛否するのでなくて、歴然とあり続ける…僕はそう思います。

 

昨今は、暴力根絶、競争否定…といった考えが正しいという風潮…。イジメや貧困、差別なんかもそうですけど、否定するのは簡単。

否定しても解決しないでしょう。かと言ってオススメするわけじゃありませんよ。そんなの解ってますよ。

皆さんも、たまに考えますよね。紀元前の神話時代から戦いはあって、僕が調べてる宇宙人達にもやっぱり戦いはあるみたいです。

 

平和とか平等とか、そういった安らぎと安定というものを望むけど、それはどういった状態なのか…。

不老不死で何兆年も生きて、テレパシーや星間航行が可能でも、「戦い」はあるし、支配者や奴隷もいる…。

スケールを家庭や学校から宇宙に広げても、人間から宇宙人に広げても、あまり苦悩は変わらないような気がする、この頃の…多感な僕なんです。^^; 

 

いろんな人の宇宙人記事を読んでると、たまに日本人に言及する宇宙人がいるんですよ。

ホントかどうか問題じゃありません。ま、外人のコンタクティなので、話題を追求しないんですよ…。まぁ、あんまり気分が良い話じゃないでしょうけど、当の日本人はそこんとこ、もちょっと深く、話してほしいなぁ…。

 

じゃ、これから寝ますので…ここらへんで。

あ、そうそう、10万越えました!ありがとうございます。🤩

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村