hikonoir blog

漫画についてあれこれ

サラリーマン

f:id:pigweed59:20211107022836p:plain

どうも。

ちょっと肩幅広いかな…?どう思いますか?

後で、検証して修正必要であればそれなりのことをしないとね。

 

えっと、そうそう、カツカレー食べれませんでした。あのあたりはオフィス街なので、土日や祝日といった休日は、一般の会社、官公庁と同じく昼食提供店もお休みなんです。

行ってみて分かりました。お店の名前「印度」…^^;

シンプル…。

お昼時に行くと行列できてたりするんですよ。(今はどうなのか知りません)

最後に行ったのはいつか?ちょっと思い出せません…。5年~10年くらい?何せ、タイミング…お金、敷島ビル近辺に用事がある…、お腹が空いている…等々といったシチュエーションが重ならないと…。

あそこ行くと日本のサラリーマンってのが手にとるように解る。客はほとんど男、会社員。注文はほとんどカツカレー。

 

前にも言いましたが、とびっきりうまいってわけじゃ…。でも、潰れない、揺るぎない自信と安心。変わらない…。カウンターの奥の壁の前に10~20枚くらいカツがうず高く重なっているんです。(今は解りません)

いくら美味しくて人気があっても、店舗を増やしたり、メニュー変えたり、改装したり…そういうことして、いつのまにか消えてしまう…。そういう店が多いでしょ?そんななか、この敷島ビルのサラリーマン御用達のカレー屋は、今日も、土日はきっちり休む…。…素晴らしいの一言以外何も言うこと無い。

 

他にも書きたい記事があったんですが、カツカレーに比べると遜色してますので…次回に。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村