hikonoir blog

漫画についてあれこれ

敷島

f:id:pigweed59:20211106113356j:plain

というわけで、ピコーンですが、録音できました。今朝、起きてすぐ窓際に設置。ですが、ほどなくバッテリー切れとなりました。この時間帯なら鳴ってもおかしくない…そうは言っても、僕は聞いてません。

で、一応再生したら、入ってました。「ピコーン」の後に続くモニュモニュ…といったアナウンスまでは小さすぎて聞き取れませんが。17分くらいの動画録音ですが、5分くらいと、11分、すぐに12分と計3回入ってました。

一番大きく入ってたものは12分のもの。わりと携帯から小さめですが、聞こえます。

他の2回は、耳を携帯のスピーカーに近づけないと聞こえません。

 

僕が聞いてなくても鳴っているんですね。そうじゃないかと思ってました、だって、常時、僕はヘッドホン装着。おまけに音楽を7~8割の割合で流してます。さらに、ヘビメタの可能性が半分くらいあります。^^;

ヘビメタやハードロックじゃないと元気でないんですよ。

 

こうして聞くと、ピコーンにも強弱があるんですね。2回繰り返さない時は、やはり音量が小さい。そうかと思うと、ヘッドホン&ヘビメタ越しに聞こえてくる時もあるんですよ。

僕はそれを聞くと、『お!元気いいね!』『何か良いことあった?』なんて…ね。

そういうことがあると、ひょっとしてこのブログ記事を読んでるんじゃないかって考えたりもする…。きっと、そういう元気なピコーンは、マチルダのイラストや、ブログ記事のアップと関係しているような…。

 

それはそうと、久しぶりにおばさんを絵にしてる途中。コスチューム姿ですよ。わりと好きなキャラですね。もっと暴れてほしいですね。心は熟女ですから…、麻揶ちゃんと比較するにはもってこいですよ。

 

これから、マイナンバーカードもらいに街まで行ってきます。たまに行くんですが、オフィス街の敷島ビルの地下にカレー屋があるんですよ。名前は忘れました。^^;

ま、カレー屋はこの地下に一つなので…。ここのカツカレーが良いんです。かれこれ20年以上前に先輩から教えてもらった昼飯常連店の一つ。

とびきりうまいっていうほどでもないけど、無くならない味であり店でもある。いったいいつからあるのか?30~40年やっててそうですね。

僕も職を変え、住所も変わってしまってるけど、その店はまだ、普通に…、何の変哲もなく、いつもどおり、…あるんです。

 

今日行って見ようと思いますが、コロナとかあったから…、ひょっとしたら…ね。

では。カレー食べれたらまた、記事アップしようかな…。

f:id:pigweed59:20211106232234p:plain

久しぶりに敷島ビルでカツカレーを食べれると期待してたんですが、…今日って土曜日でした…か。

まったく何曜日か考えてませんでした。そうなんです。カレー屋が休みって何でだ?などと考えながら、…仕方なく、そばにあったびっくりドンキーへ…。

ん?何かやけに混んでるな…。ま、でも、待ってる人がいなくてすんなり入れました。『にしても、席が8割くらい埋まってる…』『しかも、女子がほとんど…』

そんなこともあるさ。

 

あ、ちょっと…日付かわりそうなので、ここで一旦、中止して零時過ぎにページを改めてアップしたほうが良いですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村