hikonoir blog

漫画についてあれこれ

キィ…

f:id:pigweed59:20211218015854p:plain

●2021年 12/17  午前7:19  1回  自室

          午後16:02   2回  自室

          午前16:05   1回       自室

以上のようになっております。

昨日は雪がかなり降りました。そうすると音が籠もってあまり響かないので、聞きづらいです。

そのせいもあって、回数が伸びませんでした。さっき風呂に入ってた時も鳴ってましたが、音が小さく確信が無いため勘定に入れてません。

 

話は変わりますが、4~5日前のこと…。

多分、朝の6時前くらいに一回目が覚めたんです。その時、耳元でキィ…、キィ…、キィ…という音がしています。

金属でできた扉、飾り、道具。例えば、風見鶏、ブランコやシーソー、鉄製の動く扉や門…。それらの蝶番や可動部分が、風などのせいで微かに動いた時に出る音…。

公園で、ブランコが微かに動いて、そのどこか金具が摩擦で音を出す、小さい音でキィ…、キィ…。

そういう音に酷似。僕は、これは夢じゃないと確信しました。自分の呼吸や心臓の脈を感じていて、客観的にその音が鳴る理由をただちに考えてました。

しかし、目を開けることはできませんでした。^^;

直感的に僕の部屋の中で鳴ってる…。そう思いました。

 

何回なったか勘定してましたが、忘れてしまいました

まぁ、例のピコーンの件もあって、「音」には敏感になりました。

今年の春くらいには、会社で鈴の音、ネットで鐘の音…そしてピコーンですから。

 

まだ、書くことがありますが、お時間です。

では、ここらへんで、お休みです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村