hikonoir blog

漫画についてあれこれ

再度

f:id:pigweed59:20211222001813p:plain

どうも…。

ピコーンですが…。

●2021年  12/21  無し

 

ということになりました。まるっきり無し…って。

いつかは、鳴らなくなるだろうとは思ってました。今回のようなことが起きなくても、僕が引っ越したら、仕事を辞めたりしたら…。

僕が死ぬまでここに居るなら、ずっとピコーンを聞けるでしょうけど、多分そうならないでしょう。

 

ということで、重大発表。

あの…、前もって告知しているのに、まったく注目されてないような…。閲覧数逆に減ってるし…。^^;

ま、別に良いんです…。

 

え…と、僕には兄がおりまして、昨日、電話があって、『…喫茶店というか居酒屋みたいな店を作ったから、そこのオーナーにならないか?』だって。O_O

いやぁ…こんなコロナの時に。札幌の中央区だそうで。

当然、今の仕事は辞めないといけません。収入はどこかで従業員になることではなくなる…。

でも、どっちにしろ、いつかは、今の仕事も辞めるわけで…。定年がありますから。リタイヤですね。だから、その後、また定年後の生活設計も考えないと余生を送れません。

今の仕事を定年で辞めて、その後、なにか仕事をしてもまた辞めることになりますね。身体がついていかない…、体調が優れない、病気がちになる…など、ネガティブな余生。年金生活…。仕事しないで楽しい余生。仕事がないのだから仕方ないし、多分、それなりに楽しいとは思います。

 

皆さんは、どうでしょうか?考えたことがありますか?

僕は、作るのが好きなので、どんな時も作ることができる環境ならそれで満足。余生を送ったとして、絵を描いて、公開して、話を作ったりできないと意味無いですね。

年金生活で創造環境をつくれるのだろうか?

 

まだまだ、僕はやりたいことがいっぱいあるのでワクワクしてます。今はネット時代ですから。

まずは動画にチャレンジ。

 

あぁ、そうそう!この間、ネットで政治問題を見てたら東京で医者が逮捕って記事を見つけました。何でも、病名、病気を捏造…だそうで。

いつもの保険請求の架空請求かと思ったんですよ。つまり患者にありもしない病気をでっちあげて、その治療代を請求…。

ただ、今回は「たばこ」、禁煙推進学会?みたいなところの医者だというんです。

記事を書いてるユーチューバーも、ネットやテレビでたまに見る評論家。

『面白そう…』だなって思いました。何故かって、僕が動画見るたびに広告が入るんですが、どの動画を見ても必ず入るのが、「たばこ」の有害広告…。長いんです。いっつも『たばこを吸うと身体にこんな障害が…』『たばこを吸わない人の何倍も癌に…』

とか、もうね職場のイザコザまで「たばこ」のせいですよ。

広告で話してる人もいつも同じ。ひげの年寄りの男性。

もうウザくて嫌だったんですよ、その「たばこ」禁煙広告。ひょっとして、その医者って、この広告の人?じゃなくても、このウザイ広告って、この捕まった医者のいる禁煙団体と同じ?

 

多分同じだと思います。禁煙「学会」なんてそんなに無いでしょ。今時分…。僕も吸わないし…。確かに、以前は吸ってました。

「たばこ」の有害性は解るけど、他にも酒や砂糖、油、添加物…は?「たばこ」の文化もれっきとしてあるわけだし、そんなに広告出すまで否定しなくても…とウザく思ってたところにこの逮捕。

 

面白いので、次回にまた…。

あ、それと、もう一度。

[http://]

再度。この動画の25:29

        27:29

この2ヶ所に「チーン」入ってます。

どう思います?番組で誰かが入れてるのでしょうか?

 

このように不思議なことがあるんですよ。

では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村