hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ちょくちょく

f:id:pigweed59:20211223023437p:plain

お晩でございます。

●2021年  12/22 午前8:50  4回 会社

          午後14:50   1回 会社

 

昨日は、何とか鳴ってくれました。しかし、自室では鳴ってません。…鳴ったかなぁ?と、思うものは2~3回あるのですが、ハッキリとは聞こえないので、カウントしないことにしました。

雪が無いと、自室でも、洗面所や風呂、台所に居ても聞こえるのですが、今時分は、窓のそばにいてもほとんどハッキリとは聞こえません。それに、ヘッドホンをしていますから…。

 

え、っと、それで…昨日の「たばこ」禁煙学会の医者逮捕。

ユーチューブを一度みただけなので詳しくは思い出せませんが、禁煙学会のお抱え医者が、あろうことか患者に病気をでっちあげ…。

これはですね、患者をAさんとします。

Aさんは、マンションの上層7~9階に住んでます。その下の階…確か、2~4階あたりに住んでるBさんと日頃もめてました。ただ気に食わない、Bさんはミュージシャンなので楽器を弾きます…、そういうことも関係してるのか?ちなみに、Bさんの部屋には防音対策も行っており騒音被害は無いのですが…。そして、Bさんは喫煙者です。

 

Aさんの4~5階も下に住んでるBさんを、Aさんは訴えました。そうです、健康被害でなにがし…という呼吸器系疾患に罹ったというのです。*_*

皆さんどう思いますか?こういう人。Bさんは何も悪くない。防音室で、密閉された換気の行き届いたところで喫煙していたのにも関わらず、犯人扱いされて訴えられる。その訴えの病気の証明をしたのが、逮捕された医者。

 

もうね。これ、日本人?何なの?あなたがBさんだったらどうします?正義も倫理も道徳もあったもんじゃない。

でね、Bさんの「たばこ」の副流煙で呼吸疾患になった…って言ってる、医者もそのとおり!Bさんが原因で病気になった!…って言ってるけど、もともとAさん自身、以前「たばこ」吸ってたって…いうね…。^^;

この医者…、Aさんからお金でも貰ったの?それとも、禁煙学会なるものの会員?として公然と捏造?

 

そのせいか、僕の動画視聴広告に例のウザイ禁煙広告が入らなくなりました。

 

たまたま、禁煙広告がウザかった…ということと、どこかの医者が病気捏造で逮捕という報道の相関関係…。ちょっと調べて考えるだけで、人の思想や圧力団体が背後に隠れている事実。

皆さんは、北海道知事が以前は夕張市長だったことをご存知でしょうか?

たまたま、僕も当時、夕張に仕事でちょくちょく行ってました。だから、街の様子はそれとなく実感してました。

札幌に住んでると、夕張出身という人によく出会います。

詳しい話は止めときますが、当時、夕張に市長が下した方策にはビックリでガッカリ…。とんでもない事態に…。

こんなのはほんの小さな事柄。ほかにもいっぱい問題を抱える北海道。

日本人として心が痛みます。

 

あ…、こんなブログじゃなかった…。^^;

ま、こんな僕でも危機意識はあります。

それで、話は変わりますが、喫茶店の件。これから、ここで、考えたいと思います。皆さんも他人事と思わないで、僕と一緒に考えてみるのも面白いんじゃない?

なんかね…最近思うんですが、ちょっと一般的には不謹慎と言われそうですが、いい加減にやったほうが気が楽…楽しい、面白い気分にすぐなれる…。

そう思うんですよ。真面目に真剣に取り組むってのも、もちろん良い。それが普通だと、そう思う。

でも、もうこの歳で、こっちはそんな真面目なことばっかりやってきて疲れてんのさ…。っていうのが本音。

日本人って真面目だから一生懸命やっちゃうんですよ。いつの間にか、真面目に一生懸命。自己犠牲、サービス残業…。

多分、ほっといても良い仕事すると思う…。

ただ、僕は、もうそういうのは遠慮したいなぁって…。

正直に自由に楽しく、ワクワク。これが一番。

 

ということで、きょうはこの辺で。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村