hikonoir blog

漫画についてあれこれ

China製

f:id:pigweed59:20220126022942p:plain

どうも、お晩です…。

最近は記事を書くのも疎かになってしまって…。っていうのも、退職時期が決まらなくて。普通は退職者がこの日でもって退職するって申告。だいたい一ヶ月前くらいに意思を伝えます。

ただ、会社側の締日、派遣契約の切りが良い日、仕事の繁忙期、僕の残りの有給数など諸事用を鑑みて申告しようと、まずは、会社側と相談しようと持ちかけているのですが、辞職意思を伝えたのに、いっこうに何の反応も無い…。催促しても、答えは「ちょっと待って…」だけ…。退職意思を伝えてからもう2周間を過ぎてしまい、退職届けを書こうにも、日付がハッキリしない…。

もう知らんわ!>.<*

 

ということで、煩(わずら)わしさこの上ないので、ほっとこうと思います。で、いきなり辞める。^^; ……なぁんてね。

 

●2022年  1/22  無し

        1/23       無し

        1/24       無し

        1/25    午前08:50   2回  屋外 会社近辺

1/22から三日間は無し…になってるけど、ホントは鳴っていたかもしれません。それらしき音が聞こえていたのですが、ハッキリと判じるにはちょっと…。自信がない…。最近、新しいヘッドホンを装着。以前のものは、耳あて部分がほつれてフニャフニャになって、たまに外れるようになったんです。

で、新しいものを購入。今回購入のものはチャイナ製…。^^;

以前のものはパナソニック。値段はそんなに変わりませんが、チャイナ製のほうが良好。ちょっと複雑な心境ですが、これは事実。U_U

ま、メーカー自体はどこか欧米だと思いますが…。

 

そういうことなのですが、これが、耳をすっぽり被せるタイプでして外部の音を遮断する機能が充実。以前のものは、皿のように平たいタイプでしたから、外部からの音が喜んで入って来てました。^^;

というわけで、ピコーンが鳴っても、ヘッドホンで遮られ、ハッキリとは聞こえてなかった可能性があります。

困りましたねぇ…。かと言って、ヘッドホンを以前のものに変えるのもちょっと…ねぇ。

仕方ないので、鳴っている可能性の強い朝や、昼休みにはヘッドホンの音量を小さめにしていますが…。それでも、ハッキリとは解りませんでした。

 

皆さんは、以前アップした、山口氏の宇宙人からの手紙動画をご覧になりましたか?

あれには、1~2年前の初回インタビューがあります。で、アップしたものは、その続きということです。

ご覧になった方は、なにがなんだか…?ってな感じでしょうか?

ある男性のもとに不思議な手紙が出現。ヘブライ語、ハングル文字、日本語、象形文字…。読めるものも、読めないものも。

で、目を離したスキに消える…。

 

僕のピコーンも…どうなんでしょうね。

手紙のほうは、直に、物的証拠があるんですよ。ほとんどは消えるけど、木の箱に入れておくと消えないそうで…そういうふうに保管してあるのが何通かあるって…。

動画のサムネ表紙に写っているのがその現物だと思います。

 

僕は、手紙より、やっぱりピコーンが良いな。^0^

それで、そのピコーンの音源ってのがどうやら、『これかな?』ってのがありました。

 

絵や図にして説明したいと思います。

おっと、4時です。

寝ますか…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村