hikonoir blog

漫画についてあれこれ

お昼ごはん+シースルー

f:id:pigweed59:20220122113217j:plain



おはよう御座います。

これで、一応、下描き終了…かな。

ま、後は気付いた時、順次修正。

いつも言いますけど、これ、色付けるとそこそこ様になるんですよ。^_^

本日、お休みなのでいろいろ作業したいと画策しております。

●2022年   1/20  午後14:32  1回  自室

       1/21    午前08:50     1回    屋外 会社近辺

ピコーンです。

ちょっと前にこのピコーンの音源発見と書きました。

もうかれこれ半年以上この不可思議現象とお付き合いしております。ここに引っ越して5~6年経ちましたが、突如半年前に現われました。

 

えっと、…ちょっと、お昼ごはん…。^^;

f:id:pigweed59:20220122230524p:plain

どうも。

まだ、作業中。

右側一体ほぼ仕上がりました。アクセントにスカートの襞。

ちょっと、手が込んでますが、そんなでもないんですよ…。レイヤーを3~4枚使ってエフェクト処理。

 

今後、シースルー表現に活用できます。

イラストと言っても、ただ描けば良いってもんじゃないですよ。最近は、やはり、どう他と差別化、個性を出せるか…、それが、閲覧数に関係すると考えてます。

技術的にきれいに、可愛く描ければそれで良い。それだけでは駄目。可愛い、美人画を描く人はごまんといます。

 

僕の場合は漫画の人物を描いてるので、セルフ二次創作とでも言いましょうか…ちょっと、変な状況になってます。ま、でも、面白ければそれで良いんです。

ですから、自分で描きながらキャラの設定に従ってそれなりのポーズ、服装、表情になるよう描いてるつもり。

 

そろそろ、日付が変わりそうなので、一旦、ここで…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村