hikonoir blog

漫画についてあれこれ

特大

f:id:pigweed59:20220201015648j:plain

お晩です…。

上の下描き、また、マチルダとエアールのインタビューの漫画の続きです。

これは、えぇと、一昨日くらいからか…ファイルを開いてアウトラインや構図、ネームを考えてました。

で、一昨日の深夜から日をまたいで昨日の午前3時ころまで、ラフと実際の下描きを3コマまで描いたんです。

一応、これで良いかな?もちょっと熟考しようか…などと考えつつ。…寝ました。

朝、起きて会社へ行く支度をして、いざ!

僕は、会社の方へ行くには駅側へ出て線路を超えないとなりません。踏切か、駅構内を素通りして線路の上を渡って向こう側へ行く。

 

アパートから、駅の広場に出て…突然「ピコーン!」ゴニョゴニョは小さくほとんど聞こえませんでした。それも、ゴニョゴニョ部分が短い。

ピコーンゴニョ、ピコーンって言う感じ。

それも、実際、駅のホームで列車のアナウンスが流れているにも関わらず。音が重なっているっちゅうの!^^;

それも、駅のアナウンスよりでっかい音!ハッキリ、駅の列車案内放送より大きんです。もうね、タマゲました。そして、気分が高揚しますよ。『おおっ!』『やる~!』

バッチリ、僕には伝わりました。何がって?

ピコーンはやっぱり僕を見ている…。

そして、それだけでは無い…何かがある…。

 

まだあります、昼休みが午後1時からなので、一旦自室へ戻ります。その時、会社から外へ出たとたん『ピコーン…』。こっちもかなりのボリュームでした。

僕は外へ出る時、耳あてというか、耳掛け、…防寒対策用の、それを付けてるので、外の音はちょっと聞き辛いですが、それを物ともせず大っきな音で。

 

●2022年   1/31   午前08:35   1回  JR駅付近

              午後13:05        1回         会社近辺

 

まとめるとこうなります。

どちらも1回づつですが、特大の音量で、多分今までで一番かなぁ…。^.^

何か特別な伝え方って、従来は連続でしたが、昨日のものは屋外で、それも身近に…でっかい音で圧倒でした。

 

この特別な現象の理由は?

推測です。

上の漫画?下描きとは言え、エアールとマチルダを描きました。描いた後、寝て、3~4時間後に起きて出社。で、「ピコーン」ですよ。

僕が描いたマチルダとエアール(グレイタイプのエイリアンです)に反応したのでは?

 

いや~、そう考えると面白いですよ。ですが、こう思う人もいる?…ひょっとしたら怒ってる?って。

まぁ、そうかも…です。だけど、僕はそう思いません。この半年以上怒ってる?って…それは無いでしょ!

面白いと考えたほうが良いに決まってますし、心がワクワクしませんか?

なら、それでOKでしょ。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村