hikonoir blog

漫画についてあれこれ

苗穂

f:id:pigweed59:20220310023036j:plain

f:id:pigweed59:20220310023117p:plain

お晩でございます。

仕事辞めて毎日超楽しい気分でいます。…今の所。^^;

そうそう、「三軒長屋」ですが、JR苗穂駅から、2~3分で行けますよ。駅の南口を出て、一番近い信号…北3条になるのかな?駅の出口の面した通りにある、その信号を使って、東西に走る2本の通り(北3条、北2条だと思う)を、ほぼ真っすぐ横切る南方向の小道を行きます。すると、ちょっと右方向に長屋が見えます。

今は、雪がうず高く積もってるので、見通しがききませんが、雪が無ければ信号を渡ったら見えるかもしれません。

近くに乗用車の無人パーキングがありますから、車でも行けますよ。

 

まだ、僕は行かない…かなぁ。一応、大家さんと話し合いがまとまったみたいで、多少店舗の補修もすることになったようです。

ともかく、築80年以上なのであちこちやっぱり傷んでるって…。それと、前に使ってた人の廃材やガラクタが結構あるんです。

そのせいで、スペースが狭くなってて、使い勝手が悪いんです。

 

で、札幌市には、「ボヘミアンクラブ」だったかな…、そういう名前で登記してます。店の看板なんですが、まだ表には、以前の店の看板がそのまま貼り付けてあります。

ええっと、ハーレーダビッドソン?だったかなぁ。そんなバイクの名前でお店をやってた模様。それが、いまだに表に上がってます。

看板をまだ用意できてないので…そのままなんです。*_*

 

まぁ、そういうことなんで、雪が無くなってからでも良いかぁ…と。ま、でも、兄が夜は店やってるみたいです。コロナなので制約があると思いますが、内輪、友達だけ呼んでるようです。

コロナ制約もなくなり、補修も済み、雪も無くなって、看板も揃ってからになりますか…。でも、一日中は無理かなぁ…。状況によってはずうっと居ても良いんだけど…。まだ、ネット接続ができてない…。飲食のメニューも無い…など、いろいろなんです。

 

ただ、なんとなくやろうかと、漠然と、ただお店をやる…。^0^

そんなことやってたらすぐお金無くなっちゃうよね。

想像では、朝は僕がやろうと思います。お昼まで。後は、兄や妹にまかせて…。

これで、リスク分散…。

どうなることやら、面白そうです。僕に会いたい人って、…いたら、これで、いつでもお店に行けば会えるわけです。ブログを読んだ感想とか聞けると嬉しいな。

f:id:pigweed59:20220310031004p:plain

っというわけで、このように投稿できてます。

利用する人は無料ですから、良いですよね。好き放題ダウンロードできるようです。詳しいことは知りませんが…。

 

このサイトには、できる限りアップしようと思ってます。漫画はできないので、イラストのみ。100点以上はアップしたいですね。

状況を見て、価値を高めるため、無料イラスト閲覧サイト…ピクシブなど、にアップしている物は削除するかもです…。

今はそのままにしておきますが、僕もお金がないと死んでしまうので…。いろいろやって行こうと考えてます。

 

今回はイラストでした。今度は本命の漫画投稿。目指せ有料換金。

では…。

あ、そうそう。ピコーン!やっと、今日じゃなかった、昨日聞こえました。

鳴ってるとは思ってましたが、なかなか聞こえづらくて。

●2022年   3/09  午後16:30  1回  自室

             午後16:39  1回  自室

             午後16:49  1回  自室

やーっと聞こえました!\^0^/

3月に入ってから、なかなか機会が少なくなって。ヘッドホンのせいだとは知りながら、音楽好きなので、寝る、風呂以外はほとんど付けてますから…。ワイヤレスなので、そのまま玄関や洗面所でも聞こえるんです。

それが悪いんですかね…。やっぱ。以前は外して皿洗ったり、便所いったり…、料理したり…。でも、今は全部ヘッドホン付けたままです。

 

昨日のこの時は、買い物行く支度してたので外していたんです。この時のピコーンはスタンダード。典型的。音量もやや低いもののバッチリ!

やっぱり良い!ほんと良いんですよ。わからないと思いますが、ああやって鳴ってるのを聞くと安心するし、ワクワクしてくるんです。\^0^/

 

それでは、寝ますか…。今日は気分良く寝れそうです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村