hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タタール

f:id:pigweed59:20220311022405j:plain

お晩です。

イラストACに投稿しようとして、…たまたま、数字が古いほうだったので、開いて見たら…、酷かった。

ので、今さっき、手直ししてたところです。

ま、それでも半分以上はそこそこ描けていますね。我ながら、まぁまぁ…じゃないかと、思うわけで…。^^;

 

イラストACの原稿は横長ですから、この絵をトリミングしての投稿となります。明日、じゃなかった今日はコイツをパッと修正して投稿しようと思ってます。

こうしてみると、おばさんってカワイイよね。

おばさんって、解ってるとは思いますが、この女子高生のことです。

昭和生まれの50才のおばさんが転生してこんな姿になってるという設定ですよ。

おまけに、死んで転生してるって言うことでもない…。異世界なわけで、人格が2つに別れて、別れたほうが異世界に転生したということです。

統合失調症っていうわけでもないです。昔、精神分裂病ってのがあって、子供心に『おっソロシイ病気だなぁ…!』なぁんて思いました。

精神が分裂するんですよ!いったいどんな風に分裂するんだろう?とか、真剣に考えたもんです。実際は精神が分裂って、どういう状態なのか誰も定義してなかったみたいですよ。

そういうこともあって、精神分裂病を止めて統合失調症にしたんだって…。

 

話がそれました。

以前、タルタリア帝国の話を取り上げました。

それで、ちょっと思い出したことがあって、ググってたら、タルタリアって、アニメのワンピースに関係してんですか?やたら、関連動画に出てくるんですけど…。

僕はあのアニメは全く見ないので知りません。

で、タルタリアって、タタール人のことかな?…と、ふと、思ったんです。

 

どうやらそうです。それと、韃靼人も…。

f:id:pigweed59:20220311024937p:plain

f:id:pigweed59:20220311024958p:plain

f:id:pigweed59:20220311025046p:plain

f:id:pigweed59:20220311025109p:plain

f:id:pigweed59:20220311025122p:plain

とまぁ、日本でも書かれてますね。

詳しいことは僕もわかりません。ロマノフ王朝モンゴル帝国との関わりも…。北海道は蝦夷となってますね。(この時代は右から読みます)

 

一方、他の動画では、タルタリアというのは、昔の人が北方の土地を総称して呼ぶ代名詞だといって、そんな国は実際には無い…という内容のもの。

でも、タタールで、検索するとウィキにも記事がありますよ…。^^;

ま、いろいろ意見や見解があって良いんじゃないですか。

 

調べるとだんだん面白くなるのに、もったいないよねぇ…。でも、段々深みにハマってくと、変な陰謀論絵空事まで信じるようになるので慎重に。

 

つまり、マッドフラッド、巨人、核戦争、灯台、カテドラル、教会、エーテルフリーメイソンイルミナティ、フラットアース…。

陰謀論に辿り着いちゃったり…。面白がってるぶんには良いんだけど、完全に信じるのも…どうかと、…ね。

 

はい、では、ここら辺で…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村