hikonoir blog

漫画についてあれこれ

怠ける

どうも…お晩でございます。

「足音」事件…、録音したものを聞くたび、何やら不安というか、得体の知れない畏れを感じます。

早朝の4時半から5時ころって、たまにゴミ出しに1階下まで行って、所定の場所に捨てに行ってたんだけど…。

この時間帯に、廊下に出るの控えようと思います。

そう言えば、ここに来て1番怖かった出来事。

 

去年だったような…。

仕事で、深夜に出勤という日が、月に何度かあったんです。

午前2時半頃起きて、身支度準備をして、この部屋を午前3時10分頃出るんです。

 

もうね、おもいっきり、草木も眠る丑三つ時。\(^^;)/

仕事ですから、怖いとか言ってらんないでしょ。できるだけ、怖いということを考えないように、気持ちに蓋をするわけです。

 

その日も、そうやって怖い気持ちを押し殺して、部屋を出たんです。エレベーターを僕の階まで呼びます。

この時間帯に人に会うことなど、まずもってありません。過去にもありませんでした。

だから、エレベーターに入ったら、ひとまず安心空間…。^3^

 

まず、人と出くわすことなど、まったく想定してません。

僕は、職場の仲間が今日は誰なのか…など、ぼんやり考えてました。

エレベーターが1階に着きました。

 

ドアが、サーッ…っと開きます。

すると、僕の前…、少し斜め右に人が居るではありませんか。

不思議ですよね。

あんだけ人に会うことなど無い…って、自信もってたのに。

 

いざ、出くわしてみると、ちょっと、驚いただけで、いつもの日常の風景だと…。

『よくあることじゃないか…』

そう思っちゃうんですよ。

軽く会釈して、普通にさっさと通り過ぎようとした…その時、……

『ん?』

ネクタイが「真っ黒」だと気付きました。

 

この時も、

『へぇ…、葬式の帰りか…』

なんて、別に驚きもしないで、普通にそう思っただけで…僕は、建物から外に出ました。^.^

仕事に行く途中で、何となく今の状況を思い返していました。

 

『黒いネクタイ…』

『黒い…、喪服!』

ここに来て、戦慄が…!\^0^/

 

だって、夜中の3時15分だぞ…。なんで、人が居るんだ?

まして、なんで、喪服着てんだ?

 

多分、ホントの人だと思うようにしてます。それ以外は、受け付けません。(T_T)

今でも、思い出すと…、寒気がしますよ。

あり得ます!全然!

真夜中に、今しがた僕のアパートの入り口に来た人が、歩いて、葬儀会場からやってきたわけです。車やタクシーの気配もないので、歩いてきた…。

ココらへんに葬儀会場は?

別に、どこから歩いてきたって良いじゃないか…。

そう、午前3時20分に、僕ときっかり、その場所、その時刻に、エレベーターが1階に着く、そのタイミングに出会うことって、…確率的に言ってもよくある、ごく一般的なこと…。(^^;)

 

皆さんも、そういうことって、よくありますよね!

そういうわけで、話は変わります。

「マン・オヴスティール」だったかな?アマプラで見た映画。

「スーパーマン」の誕生秘話っていう設定の作品。

クリプトン星の滅亡と、そこの住人…クリプトン星人の最後の子供。

 

名前をカル・エルと言うみたいです。

カルのほうは無視。

で、エルは、上記のように「神」のことです。複数形があるからって、神が何人も居るってことではないみたいですね。

ただの習慣なので、エロヒムという形になります。

 

エロヒムエッサイ…」これ、グリモワールで、悪魔を召喚する呪文ですよね。水木氏の「悪魔くん」でもポピュラーになりました。

地底人でレプティリアンラケルタは、このエロヒムをプレアデス星人だと言ってました。

悪魔を呼ぶのに、「神」を使うってことですかね。

それと、エッサイムは、いろいろ意味がありますが、勝手に僕の説…。

日本語の「エッサホイサ」と同義語だと思います。^0^

 

 

ユダヤヘブライ語と日本語はよく似てますから。

それと、スクショにも書いてある通り、「エル」は神なので、天使のミカエル、ガブリエル…という風に、エルをくっつけてます。

ミカエル…仏語でミシェル、英語でマイケル、日本語でナマケル…なんちゃって。\^0^/

久々にきれいにオチました?

 

では、…そういうことで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村