hikonoir blog

漫画についてあれこれ

祟り

ハイ…!

お晩でございます。

これでも、かなりスピードアップ図ってるんですよ。(^^;)

 

只今…午前2時20分。

今日は…、バニラの香りが混ざっております。やはり、2時を回る頃、

『ん?何か…甘い香りが…』

机で作業してましたが、

『これって、例の香り不思議現象?』

と思って、窓に頭突っ込んだら…、バニラ濃い目のバラの香りでした。\(^0^)/

 

ひょっとして、昨年のピコーン初出現も午前3時過ぎだったから…。

今年は、ちょっと早めの午前2時に、新たな不思議現象?

あぁ…、そうであったら良いなぁ…。

これから寒くなるから、時間が決まってるとその時間に窓を開けると…香りを嗅げるわけですよ…。

 

実は、先程から、鼻水とくしゃみが多発。薬をのんで少し小康状態になりました…。

その矢先に、バニラの香り…。^0^ 至福ですよ…。

 

香り一つで。こんなに気持ちが変わるのがビックリ。

 

ビックリついでに、さらに…ビックリ!

なんか、これ…憶えてます。

今、見ても…戦慄の恐怖でしかない!

これね、声優さんの声が怖いんですよ。マジで…。

鼻が無くなって、モガモガしながら喋るのが…、もう…ヤバイよね。

「たふけてくで、…おへのはが、が…おへのはなな…」

これさぁ…、自分も含めた子供が見てたんだろうけど、当時、ホラーとかゾンビ映画なんか無いでしょ。

 

この2シリーズは、70年代のファションや文化、社会問題などアニメに取り込んで、放送回によっては、『なんじゃ、こりゃ?』みたいな変な画風、突拍子もないデザイン、視覚効果、背景画など、話しのテーマもいろいろだが、絵のほうも相当…自由奔放、…過ぎる。(^^;)

 

やばいでしょ。(^^;)

コレくらいの絵の雑さ…、かえってこういうほうが恐怖を倍増してるような…。

今のデジタル、CGで表現するとリアル過ぎて…逆にこういう絵は無いでしょう…。

 

ざっと、話を紹介しますか?

たんたん坊の祟り…だそうです。

なんでも、この2人、鼻陥没と、出っ歯白衣が、たんたん坊を祀ってるおおきな石を一部叩き割って持ち帰るわけです。手のひらサイズの、剥ぎ取ってきた石の一部。

この行為自体が原因で、祟りが起きるという話。

最後に2人とも祟りで亡き者に…。

 

何が怖いってさ…、最初、確か…小指が陥没。

次、耳。

次、目。

次、鼻。

こうやって一つづつ…無くなって行く。絶対、止まらない。

こういう演出が、怖いんですよ。確実に取りに来る…。何をやっても無駄…。人知を超えた何か…。

この回、妖怪は出てきません。なので、バトルも無し。

 

単純だけど、もっとも効果的な演出。

勉強になりますね…。

 

というわけで、…ここらへんで。

寝ます。

また、鼻水が…。^^;

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村