hikonoir blog

漫画についてあれこれ

かくれんぼ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、8/15㈫午前6時57分。

今回は、スペース・サーカス。

[http://:title]

日本のファンクバンド、スペース・サーカス。アルバム2枚で解散。

しかしこのサウンドは他にちょっと無い。

ゆるさを一切排したテクニカルな演奏に感服せざるを得ない。

マニアの中では必聴のこの曲…アリババ。このスピード感、テーマのリフも最高。

 

 

本日、このブログがほとんど7時に書き始めているので、いつもの「パッと消える」現象…よく解んないです。起きたのが5時5分前。

PC立ち上げサイトを開いたり、気付いたら5時5分過ぎてました。

初期作業中に消えた?…ようにも思う。

否…、トイレ行ったり机離れたから、5時5分にPCと向き合ってなかったようでもある…。

まだ寝ぼけていたので記憶があやふや。

作業が始まって、気付いたのが5時15分。あれ?さっき「パッと消える」現象…どうだっけ?

 

そういうわけで本日は「パッと消える」現象は不明ということで…。

 

 

いつもの行くまえに少々…。

北海道って、お盆過ぎるとガラッと秋になりますよね。

いま、この時間窓から入る風が、心なしかヒンヤリしてます。空も何か高くなってる感じがするし…。

で、窓際に漂う「香り」。

 

いつも香るのですが、最近はあんまり濃いヤツが少なく、持続時間も短くなってる感じです。

それでもちゃんと濃い時もありますが、以前ほど頻繁ではありません。

昨日今日は、どちらかというと柑橘系でサッパリする香り…。

お盆前は、花の香りで微かにバニラっぽい甘い感じの香り…。それも、出窓に頭入れると、濃いヤツが、一瞬「香水付けすぎ」みたいな感じのするくらいのものが香って来てました。

季節の移り変わりで影響が、若干あるかもしれませんね。

昨日は、買い物に出かけたんですが、エレベーターに乗ると「香り」が…。

いつもは、玄関ドアや廊下で香るのですが…。

そうか…、廊下は両端のドアと窓を開けっ放して、おまけにそこから風が髪をなびかすほど吹き抜けてるから、「香り」は雲散霧消。

 

だからエレベーターの中…ということか。

ま、僕の思い違いで、単純に女の人が僕の前に乗っていただけかもです。残り香です。

そうも考えられますが、買い物から戻って来たとたん、アパートのエントランスにさっきと同じ「香り」が…。もちろん誰もいません。…これも残り香か?

そしてエレベーターの中にも同じ「香り」。

買い物行く時、戻ってた時も同じ女の人が居たのか?

 

無理矢理考えてしまうほどのことでもない。いつもの事ですから…。

不思議ってことですよ。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、全知全能のイズビーが神として表され、その神が「かくれんぼ」であそぶ為には?神であることを止め、隠れていることを誰も知らないと…そのようなふりをする。

そうしないと、「かくれんぼ」で遊べないという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……「かくれんぼ」をするイズビー達。

彼等を探しに行くためには、あなたは彼等がどこに隠れているか、知らないふりをするのです。

 

このようにしてゲームは創造されていきます。

そしてそのうち、あなたは自分がただ「ふり」をしていたことを忘れてしまうのです。

 

そうなることで、イズビー達は自分自身で考案したゲームの中で迷宮のように彷徨い、罠にかかって奴隷になってしまうのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

はい…ということです。それと、本日は「パッと消える」現象は不明です。

 

記事ですが、前回と同じく「かくれんぼ」というゲーム。

ここに原因があるということです。

つまり、自分で面白くするため、全知全能を止め、隠れてることも嘘をついて知らないふりをする。

そのうちそういう自分自身の立場、本来に能力、ゲームで隠れている…そういう本当の事を忘れてしまう。

そう、「ふり」をしているうちにほんとうにそのようになってしまった…ということ。

 

怖いですね。

しかし、これは他人事では無いというんですよ。エアールは。

僕等もイズビーですから。

っていうか、この忘れるって状態…まさに僕等そのものでしょ?

忘れちゃってるから、自分の事とは考えてない。他人事だと思って関心ない。

 

だから奴隷状態に気付かない。

僕の想像です。

多分、他の宇宙人もこの状態じゃないかって思います。エアールのようにきちんと情報を把握している宇宙人って、どのくらいなんでしょう?

「旧帝国」の支配領域ってどのくらいなのか?

その支配地域住民に全て記憶消去を、前世と本来のイズビーであるという自覚の両方を、消し去っていたのか?

 

物質的な生物の宇宙人は、本来のイズビー自覚を忘れていると思います。ラケルタのようなヒューマノイドタイプ。

しかし、前世や故郷も消去するところはそんなに無いようなきがします。

地球が例外的に両方消されてるようなきがします。

 

 

ブルーエイビアンやエアールみたく実態がない、テレパシーで会話してくる宇宙人は本来のイズビーである可能性が高いと思います。

 

さ、というようなことで、今回はここまで。

それで、あと2回で終了です。この「不死のレッスン」。

その次の「未来のレッスン」でエアールのインタビューは全て終わりです。

 

大詰めですよ。今月中には終わらないと思います。

 

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村