hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パンプス

お晩でございます。

只今、8/23午前3時58分。もうすぐ4時。

本日は、いろいろやってまして…。香りのほうも、気には、なってたんですが…、夕方から風が吹いてきたり、深夜近くには雨が降ったり…。

窓は開けていたんですが、香りが漂う好条件では無かったせいか…、あまり大量に来てはいなかったんです。

ほぼ、午前3時になるまでは、…香っても一瞬でした。あれ?今、香りが…、て思ったら消えてたり…。^^;

 

でも、3時を過ぎて15分くらい経つと、断続的に香ってきました。若干、弱めですが、はっきり花の香りです。いつもの…。

 

話は変わります。

ゲゲゲです。「白山坊」は前回取り上げました。原作はどうなのか解りませんが、1、2シリーズはどうなのか?

ちょっと解りません。まだ全話見てませんので…。

ただ、6シリーズ直近では、鬼太郎は白山坊の味方になります。

40年経ってようやく、妖怪の味方になる…。それまでは、一応、バトル。

時代の変化ですね。

メッセージも変わってます。

妖怪と協調していくことが、前面に押し出されてます。

これは、4シリーズ。

だいぶ配色が違います。発色も…、どちらかというと蛍光色に近いですね。

このシリーズまで、猫娘は子供のままの設定。原作どおり。

原作を何話か読んでますが、ほとんど出てきません。

なので、初回シリーズでも、1~2回しか出てこないんじゃ…。

 

個人的には、この4シリーズの猫娘が一番可愛いですね。

いつも思うのですが、脚が、…なんか色っぽい。運動靴もパンプスに見えちゃう…。

この4シリーズが頂点ですね。そして、シリーズで1番セクハラ受けてる…。

 

おっと…、ヤバイです。

もう寝ないと、…では、ここらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村