hikonoir blog

漫画についてあれこれ

制限

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、6/14㈬午前3時19分。

今回は、スティーヴ・ハウ

[http://:title]

エスのギタリストとして長年活躍。

ソロもわりとリリースしてます。これは、最近のものでしょうか…。2000年とは、クレジットされてますが、正確かどうか解りません。

ま、細かいことは、僕より熱心なファンが多数いるので、問題ないでしょう。

サムネのジャケット…ロジャー・ディーンでしょうか?これも解りません。

エスに居た時から、クラシカルな演奏を聴かせてくれてたので、このような音楽も想像できます。キーボードに知己のパトリック・モラーツ。

 

 

えっと、また…たまに来るヤツが、現れたようです。

昨日、一日の合計閲覧数が…498。(^0^)

いつもは、だいたい40~100です。なので突然5倍以上の数字。

アクセス元、タグを見ても100以上の大きなソースな見当たりません。どれも20以下です。それらを合計しても500には全然届きません。

 

作品を投稿してもいません…なのに…。

僕は、嬉しい限りですが。

不思議…なんです。

 

 

まぁ、不思議繋がりと言えば、昨日の夕方頃だったか、部屋の中が蒸して…外も雨上がりのようで湿度が高そうでした。

僕の部屋は出窓になってます。壁と面一になってる所の窓は、普通のサッシ窓が入ってます。そこから40~50㌢くらい、建物の外に突き出ていて、そこが出窓部分です。台形になってます。

 

で、内窓を開けて、出窓の台形になった窓の一方をさらに開けて、外の空気でも入れようと思ったんです。

内窓を開けた途端、!…「あ…」、香りがします。

 

いつもと同じですが、もっと濃い…。

濃すぎて、ちょっと蒸せる…その一歩手前。すんごい香ってます。

今年始めてでしょうか?窓を開けたのは…。

6月に入って、1~2度開けたかも、でも、ほんの一瞬で、それも4~5㌢くらい。

 

昨日は、内窓も全開したんです。…その途端です。

嬉しかったですね。

で、もしや階下の住人が風呂でも入ってるかと思い、出窓から頭を出して外の香りを嗅ごうとしたんだけど、…?

外は、まったく無臭です。風が少しあるくらい…。

変だなと思って、頭を部屋に引き戻すと、ちゃんとまた、香りがあるんです。

花と、メロンが合わさったような甘い香り…。

凄く深みのある良い香りですよ。(^.^)

 

時刻が何となく同じような気もします。

まさかとは、思いますが…。不思議繋がりということで。(^^;)

 

 

 

ということで、いつもの行きます。

前回は、「労働階級」の説明から、ドメインと「旧帝国」で決められた階級制度について…。まず最高位に自由イズビーがいるという…。どこにも干渉しない、されない存在で、自由に行動できる。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……この階級の下にはたくさんの階層に分かれた「制限」付きのイズビー達が居ます。

彼等は、その時々、ケースバイケースによって、この体は使えるが、あの体は使えない…ということが起こります。

 

イズビー達には、各々行使可能な力、能力、移動力の範囲指定などについて、制限が課せられているのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 6/14㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/14 162回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

記事のほうに戻ります。

短いですが、次回が長いので…、仕方なくここで切りました。

 

前回、僕が想像した感じですかね。

以前話した歴史の出来事で、遺跡に残るイズビー達が採掘作業に当たってる姿、仲間を探すための捜索隊のスキャナーとバッテリーを持った姿…。

その他、壁画にも、そのような姿が描かれているかもしれません。

それらは、人間に良く似ていました。

また、エアールは「旧帝国」のイズビー達は、我々人間とよく似ていると…。

 

そう言うエアールは、グレイタイプのドールボディに入ってる。

 

今回の記事では、「自由」イズビーの下に居る、制限付きのイズビー達の階級を説明しているように考えられます。

彼等が使う「体」は「ドールボディ」と区別されてるようです。

 

というのは、次回記事にする内容で、今回記事の下にある階級が「ドールボディ」階級と言っているからです。

今回記事の「体」と次回記事の「ドールボディ」がどう違うのか、今は解りません。

 

 

僕の想像です。

最高位の「自由」イズビー達が居ます。「体」も自由に選んで使える。

 

次の階級…基本は、この最高位と同じだけど、制限が課せられている…という感じ。

だから、「体」に入ろうとしても、能力に制限掛かって操作できない…。

それが一人づつ、階層に分かれて様々な制限を掛けられている。

だから「体」が使えたり、使えなかったりする。

 

どちらかと言うと、「体」は、全種類高級品で統一されているんだけど、入り込むイズビーがそれぞれ制限掛かって、入れなかったり、入れたり…そういうことじゃないかと考えます。

 

違うかもしれません。でも、良いじゃありませんか。そんなこと…。(^^;)

考えるだけで、ワクワクするので。

 

そろそろ6時になろうとしてます。

なんか、気温上がりそうですね。

また、窓開けたら…香り、来るかな?

不思議なことがあって、楽しいですね。では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村