hikonoir blog

漫画についてあれこれ

VHS

どうも…。

お晩でございます。

最近、このイラスト制作に集中しちゃって…記事がほとんど内容がありませんでした。

とは言え、何か…イラスト公開したほうが閲覧応援が来まして…。

ありがとうございます。

 

記事が読みたい、っていうよりイラスト見たいっていう方が多い?のかな。

ま、記事が無くてもイラストだけで、来てくれるって嬉しいですね。\^0^/

あ、そうそう、…3日後ピーク現象、まだ継続中で御座います。

ちょっと詳しく見ると、3日後の…というより、正確に言うと、2日と22時間くらい経過した、3日後となる直前の1~2時間前に、30~50くらいドッと閲覧数が伸びます。

 

その結果、3日後過ぎの…つまり、4日目更新にログインしてみると、あれ?さっきまで20くらいだったのに、50まで跳ね上がってる…ということになります。

ほんと、一気なんですね。アクセス統計は6時間ごとなので、ピーク時の時間まで断定できません。

なにはともあれ、心強いし、ありがたいですね。

あのう…この現象が無くなるのが怖いんですけど(^^;)…、ええ、ずっと続いてほしいんですけど…。^0^  お願いします。

 

話は変わります。

まず、発端、「ロード・オブ・ザ・リング」から。

実は、あの長い映画…1時間くらいで断念。面白くても…駄目。

多分、気が短い…んでしょう。

それで、なんと無く、監督を思い浮かべると、ピーター・ジャクソン

 

僕は、映画の新作の広告とか宣伝とか、目にする時、真っ先に監督を見ます。

だから、この「ロード・オブ・ザ・リング」が話題になった時、監督のピーター・ジャクソン…は、一応、記憶してたんです。

それから何年後か…、映画「第9地区」がロードショー。

 

友達に誘われて、見に行ったんです。あまり積極的じゃありませんが…。

 

アフリカのヨハネスブルグ(前前回?のサロメの洗礼者ヨハネの話で出てきました)

にエイリアンが出現。居住を始めた…というお話。

 

この映画、制作にピーター・ジャクソン

監督からプロデューサーか…。偉くなったもんだなぁ…、なんて思いながら、頭の中になにか引っ掛かるものが…。

 

『…何だろ?このモヤモヤは…』

ピーター・ジャクソン…』

『ん?…俺、こいつ知ってる?』

そうなんです。

ロード・オブ・ザ・リング」の監督ってことも、その後の「キングコング」も撮ったことも…。知ってる、けど…。

それ以前から、こいつ知ってる。

人の意識、記憶って凄いですよね。一体どこでどうなってんのか…想像できませんよ。

 

あれは、80年代?90年代?まだ、巷にレンタルビデオ屋があちこちにあった頃。VHSビデオ…。

ハイ!出ました。

ピーター・ジャクソン

この映画、僕は当時レンタルして観てました。

 

 

ちょっと…、長くなってきました。なので、ここらへんで、一旦。

お風呂、買い物…、食事…など、生活行動を行う、消費活動をしたいので…。一応、僕も生きてるので…。\(^^;)/

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村