hikonoir blog

漫画についてあれこれ

電気ショック

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、ジャン・リュック・ポンティ

名前のとおり、フランス人。ヴァイオリン弾きです。

[http://:title]

一応、宇宙っぽいのを…、しかもこのアルバム、ヒットしたんですよ。

 

 

 

 

あのう…、さっきアクセス見たら、集団閲覧があるにはあるんですが…。

多分、初めてかなぁ…、否、前にもあったような…30以下。(^^;) 23でした…。

いや~、ありがたくて感謝しているんです。不満なんか言う身分じゃありません。

ただ、ちょっと…ね。

いつも30~40はあるんですよ…。

時間もいつも通りの零時台。なのに…、

結構、数が違うから何かあったのかな?…って、思ったり。あるいは、僕が何か変な事書いたかな?…とか。それで、怒って少なくなったのかな?…とか。

この集団閲覧って、こんな僕でも気にかけてくれる人がいるという…心の支えなんですよ。\(^0^)/

だから、ちょっと気になっちゃって。

 

 

さ、…では気分を変えて行きましょう。

前回の続きです。

前回は、サラエボ事件の核心部分でした。銃撃を受けて、中に入り込んでいたイズビーが叩き出されたというお話。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

これら一連の事件でドメインが発見したことは、…地球も含むこの銀河系の領域にいる全てのイズビー達は「旧帝国」によってコントロールされ、また「電子バリア」で宇宙空間の広範囲に渡る監視が行われていたということ。

その「電子バリア」は、イズビーを感知し、彼等がこの領域から逃亡するのを防ぐために作動しています。

 

もしイズビーがこのバリアを通り抜けようとすると、「電子の網」でそのイズビーを捕まえます。

そして、捕まえたイズビーの記憶を消去するために、とても激しい「洗脳」治療が施されます。

この施術は、地球の精神科医が「電気ショック療法」で患者のパーソナリティと記憶を消去して、「協調的」な人物に変えるのと同じようです。

地球では、この治療は数百ボルトしか使いません。

しかし、「旧帝国」がイズビーに対して使う電流は、この比ではありません。

それは数十億ボルトにも達し、そのとてつもないショックはイズビーの全ての記憶を完全に消去してしまいます。

 

その記憶消去は一回の転生、現在の肉体のものだけでは無くて…、それはほとんど無限に近い過去から蓄積された記憶の全てと、イズビーのアイデンティティの全てを消去してしまいます。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということで、…一旦ここで、切ります。ですが、まだまだ記憶消去システムの説明が続きます。

そこでは、地球の役割も段々解ってきます。

 

ここで、ピコーン。

  • 2022年  12/03㈯  午前07:27  1回   自室
  •                                 午前07:34  以下同上
  •                                 午後15:50
  •                                 午後15:54
  •                                 午後15:57
  •                                 午後16:28
  •                                 午後17:17
  •                                 午後18:24
  • 2022年  12/04㈰  午後16:26  1回   自室
  •                                 午後20:00  1回   自室
  • 2022年  12/05㈪  午後13:35  1回   自室
  •                                 午後13:48  以下同上
  •                                 午後13:55
  •                                 午後14:21
  •                                 午後14:41
  •                                 午後15:17
  •                                 午後15:33
  •                                 午後15:44
  •                                 午後15:49
  •                                 午後16:00
  •                                 午後16:08
  •                                 午後16:13
  •                                 午後16:16
  •                                 午後16:25     
  •                                 午後16:27  2回   自室
  •                                 午後16:29  1回   自室  
  •                                 午後16:30  以下同上
  •                                 午後16:31
  •                                 午後16:33
  •                                 午後16:38
  •                                 午後16:40
  •                                 午後16:45
  •                                 午後17:15
  • 2022年  12/06㈫  午前10:05  1回   自室
  •                                 午前10:46  以下同上
  •                                 午前10:53
  •                                 午後12:42
  •                                 午後16:17  2回   自室
  •                                 午後16:22  1回   自室
  •                                 午後16:29  以下同上
  •                                 午後16:30
  •                                 午後16:31
  •                                 午後16:59
  •                                 午後17:01
  •                                 午後18:16

 

雪のせいで、音が多少籠もるようになりました。これから積雪が多くなるともっと…。

 

最近、映画「エクソシスト」をアマプラで見たんですけど…。

なんか、あれもイズビーが入り込んだ結果なのかも…と考えてます。

 

「悪魔」っていう設定ですが、…日本には無いでしょう?そんな「悪魔祓い」なんて…。

日本では似たものに、何とか「憑き」っていうのがありますよね。

狐が代表かな?

他にも、蛇や狸、犬、猫…など。動物ですね。

 

でも、聖書なんかでも「666」は悪魔の数字とされてますが、獣の数字とも書かれてますよね。

じゃ、悪魔ってのも、獣。日本の動物と、そんなに変わらない…。\(^0^)/

 

ということは、日本のケモノ憑きが、ほんとは悪魔。

逆に、キリスト教国の悪魔って、ほんとはケモノ憑き。

両方とも、ケモノ憑き、あるいは悪魔…。

 

僕はケモノ憑きだと思います。ケモノが喋る?「悪魔祓い」では、憑かれた人が話します。ケモノ憑きは話さない?

 

何とも言えませんね。^^;

 

ま…、でも面白いですね。こうやっていろいろ考えるの…。

 

そろそろ、寝ますか…。

今、次の漫画の構想をずうっと考えてるとこです。

あと、無料で漫画投稿するのもちょっと…現在、無職だし…、なんとかしようかな…などと…。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村