hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パッと…消える

どうも。

溜まった記事をいろいろ…。

 

まず、ピコーン。

  • 2022年  12/15㈭  午後16:38  1回   自室
  •                                 午後16:52  以下同上
  •                                 午後17:21
  •                                 午後17:33
  •                                 午後18:04
  • 2022年  12/16㈮  午前05:27  1回   自室
  •                                    午前05:28  以下同上
  •                                    午前09:27  
  •                                    午前11:13
  •                                    午後13:41
  •                                    午後15:38
  •                                    午後16:18
  •                                    午後16:19
  •                                    午後16:20
  •                                    午後16:27
  •                                    午後16:32
  •                                    午後16:53
  •                                    午後17:01
  •                                    午後17:12
  •                                    午後17:13
  •                                    午後17:16
  •                                    午後17:23
  •                                    午後17:24
  •                                    午後17:32
  • 2022年  12/17㈯  午前06:00  1回   自室
  •                                 午前06:06  以下同上
  •                                 午前06:17
  •                                 午後12:58
  •                                 午後13:27
  •                                 午後13:44
  •                                 午後14:51
  •                                 午後17:11
  • 2022年  12/18㈰  午前10:48  1回   自室
  •                                 午後12:59  以下同上
  •                                 午後19:33
  •                                 午後20:00
  •                                 午後20:11
  • 2022年  12/19㈪  午後14:01  1回   自室
  •                                 午後16:56  以下同上
  •                                 午後17:15
  •                                 午後17:19
  •                                 午後17:22
  •                                 午後17:33

上のイラスト、note  の表紙にしようと思って作ってました。

note  では、最初から有料にしようと考えてます。

最低料金で…。¥100?ちょっと解りません。^^;

 

当初は、このブログの固定ページにアップしてました。しかし、あまりにも面倒で…、心が折れてしまいました。

ええ…、もうね、すぐ折れます。進んで折れに行きます。\(^0^)/

 

そういうわけで、ここでは、漫画の進捗状況やあらすじ…従来通り記事を上げていきます。

ですが、まとめて読むとなれば note  で…ということにしようと思います。

「れお子」は、昔のすでに読まれているものを、修正加筆&カラーにします。

それと、ただ漫画を載せるだけじゃなくて関連記事やイラスト、僕の意見も文章にして投稿しようかなって…。

 

 

 

話は変わりますが、以前のような怪現象、不思議現象…足音、テレビ音、金縛りなどはなくなりました。

 

そう言えば、以前はベッドに就くと、いろんな音がよく聞こえてたんですよ。

僕は、ずっと前からそういう音を聞いてたので、特に変だとは思ってませんでした。

ここに引っ越す前の部屋でもしょっちゅう鳴ってましたね。

「キシッ」「カシッ」「パンッ」「コッ」「チキッ」…、短い音ばかりなんですよ。

壁の中の材木やパイプなど配管類が、気温や湿度の変化で鳴るものだと思ってましたから…。

ま、ちょっと…「ラップ音」?ともチラッと考えたこともあったけど、どうすることもできないでしょう。

気付くと、最近は無いんですよ。\(^0^)/

 

ということは、今まで鳴っていた音は…ホントに気温の変化で起こっていたのか?

よくわからんです。

 

 

それと、ほんの最近、1週間くらい前からなんですけど…。^3^

このブログの記事を書いてる時です、今は、夜11時くらいですが、いつもは、明け方の未明5~6時くらいにアップすることが多くなってます。

 

だいぶ書いてきたなぁ…、そろそろ切り上げて更新しようか…。

 

と思いつつ書いてると、いきなり画面がパッっと、消えるんですよ。

 

最初は、何かの拍子で変なところのキーでも押したかな?…くらいの理由と思ってました。

すると、次の日も5時過ぎに突然画面がパッっと消えるんですよ。

 

ページのタブが無くなってるんじゃ無い。グーグル画面とこの「はてなブログ」はそのままなんです。ただ、消えるんですよ。

だから、グーグル画面表示がモニターから消えて真っ黒。画面には僕のデスクトップに貼り付けてるファイルが何個かあります。

 

僕はモニターの背景スクリーン無しなので、ただの黒画面です。^^;

なので、下のタスクバーに行ってグーグルと「はてなブログ」の小さいサムネをポチッとすればもとどおりなんです。

 

故障じゃないようです。復活してブログ画面を表示すると、消える前に書いてたところが出てきます。

毎日そういうことが起きます。

続けて、もう何回消えたか…。6~7回は消えてますね。

 

あのう、そういうことって今までPC使って一度も有りませんでした。

フリーズしたり、電源が落ちたり…そういうことはありました。

 

ま、ちょっと今日、というか日付変わって明日ですね。

朝5時前後にいつも通り記事を書いている状況にしてみましょう。

はたして同じことが起きるのか?検証…ですかね。^^;

 

ただの思い過ごしで、僕の操作ミスなのかもしれませんね。

どんなミスなのか、解りませんが。

 

あ、そうそう…「香り」ですが、ほぼ9割以上の確率で漂ってます。

僕が外出する時は、廊下で香りがしてます。

ただね、濃淡はあります。

濃い時は、幸せいっぱいっていう気分になりますね。

昨日は、買い物から帰って来たその時、建物のロビーに入った瞬間『おッ!』ってなりました。\(^0^)/

 

これはもう不思議現象にしても良いと思います。

 

では、後ほど…エアールの記事で、また…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村