hikonoir blog

漫画についてあれこれ

メソ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/28㈫午前3時58分。

今回は、リチャード・グルーヴ・ホルムス。

[http://:title]

ちょっと、レアかな?

オルガン奏者で、名前の通り、グルーヴ系で人気。

 

 

 

時間がないので、厳選してる暇ありませんでした。

 

そうそう、本日で2月終わり…。

皆様、昨年の2月で仕事を辞めて1年となります。\(^0^)/

まぁ…、孤独で金無し無職おっさん、良く生きております。さすが、しぶとい。這いつくばって耐えることだけは、必死で真剣なんです。

その根底には、仕事したくないという凄まじい情念があります。\(^^;)/

 

 

ま、この話はこれくらいにして、いつもの行きますよ。

前回は、地球の歴史学者達が、ほとんど歴史を認識してなく、何も起きてないと思いこんでいるということでした。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前3172年‥‥‥‥)

アンデス山脈にあるティワナコ、クスコ、キト、オリャンタイタンボ、マチュピチュ、パチャカマックなどの都市を建てるための採掘所と、これらの建造物を繋ぐグリッドが天文学的に関係つけられました。

またそれは、青銅の精製と抽出に使われる錫を含めた希少金属の採掘のためにも配置されたのです。

もちろん、これら必要な金属は、「神々」の所有物となっていました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

短いですが、ここで切り上げましょう。

今回の記事は、メソアメリカの古代文明です。

 

え…、ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 2/28㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/28 64回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

話は戻ります。

メソアメリカ。あ、このメソって、もとはラテン語です。古くはギリシャ語から伝わっているようで、「中間」っていう意味。

 

英語でいうと、ミドルです。だから中米ですね。

メソポタミアも同じ。「川の中間」って意味らしいです。ほら、あそこってチグリスとユーフラテスっていう2つの川があるから、その中間ってことでしょう。

 

皆さんは、記事の遺跡を全部知ってますか?

どれも、そこそこ有名だと思いますが…一応ザッと。

 

日本では、圧倒的にエジプトが知名度あるでしょう。

 

こんなところでしょうか。
これらも「旧帝国」だそうです。


そして当時は、採掘作業してたんでしょう。

エアールは、この先まだいろいろ言及しています。

僕もこういった遺跡が好きで、テレビや雑誌でよく見てましたね。^^;

もし、僕がその当時、この本でエアールが言ったことを知ってたら…。

 

そろそろ、朝です。

6時半です。寝ます。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村