hikonoir blog

漫画についてあれこれ

神秘と幻

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/21㈫午前4時7分。

今回は、ブルー・ミッチェル

[http://:title]

この人…相変わらずモダン・ジャズが基本。それでもちょっと時代を反映してます。

良い…。^0^

 

 

 

 

上の表紙イラスト描いてるウチ、こんな時間になってしまいました。\(^^;)/

もうすぐ5時になりますので、急ぎいつものやります。

 

前回は、エジプトなどの巨石遺跡が「旧帝国」のエンジニアによって切り出され、加工、建てられたもの。それは、かなり適当に作られたもので、建築基準に達してないという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前6750年‥‥‥‥‥続き)

……それらの建造物は、ほとんどが取り急ぎ建てられた「大道具」であり、例えば…西部劇の映画で使われる街並みのセットと、とても良く似ています。

一見すると本物で、何らかの用途、価値があるように思えますが、実は何の価値も、確たる目的も無いのです。

「旧帝国」が建てたピラミッドと、他の全ての石造記念碑は、「神秘的」な印象を受けます。

一体何の為に、これほど多量の資源を無駄にして、また実際に使う用途の無い建造物を建てたのでしょうか?

…それは、「神秘的」な幻を創造するためだったのです。

 

これら、プタハなど「神聖な統治者」と呼ばれた者全員、「旧帝国」で工作員としての任務にあったイズビー達でした。彼等はイズビーですが、全く「神聖」ではありません。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、まず「ぱっと消える」現象。

 

2023年 2/21㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/21 58回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

ということで、本日も無事起きました。

 

話は戻ります。

エアールは、巨石遺跡群は、何の使い道も目的も無いと言ってます…唯一つの何かの為を除いて。

それは、「神秘」を創り出すためのもの。\(^0^)/

 

まぁ…ね、これは以前も言ってたから、解っていました。でもさ、世界各国から必死になって発掘したり、研究してるんだから…。\(^^;)/

そうは言っても、この僕も、エジプトの遺跡群…神殿やピラミッド、オベリスクに見惚れてましたし、ヒエログリフや装飾品、彫刻が好きでよく眺めて楽しんでました。

 

エアールの話を聞いてると、僕等が「旧帝国」によって書かれた台本で遊ばれてる…思うまま操られている…それこそ記憶喪失状態で、フラフラしてる…そしてそのまま奴隷になっている…。そして、そのことにも一生気付かない。\(^0^)/

 

全くうまく考えたものですよ。

エアールが言ってたけど、肉体を使うことが面倒なので、彼等が欲しい金属を僕等が替わりにセッセと掘り出しているってことですよ。

僕等が使う分もあるけど、「旧帝国」がどれくらい使うのか?どうやって抜いてるのか?ま、イズビーになって人間の中に入れば操れますから…、なんとでも…。

 

あの、昨日さ、集団閲覧の日だったんです。だいたいいつも30前後の数字だったんですが、昨日は16…。

何かマズイことでも書いたかな?あるいは、いつもと違って面白くない?

内容や話題が、気に食わなかった?(T_T)

それにピコーンも3回しか鳴らなかった…。

 

ダブルで下がったので、その理由が知りたい…。

もう長いこと起きてる現象だから、気になりますよ。滅多にないことなので…。

 

そういうことで、気になりつつも…寝ます。^^;

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村