hikonoir blog

漫画についてあれこれ

本能

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/19㈬午前3時5分。

今回は、ジョージ・ベンソン

[http://:title]

ホントは、ウィル・リーを紹介しようとしてたんだけど、関連で出てきて…。それに良い曲、グルーヴなので、こっちにしました。

ジャズマンって、バンド組んでてもソロで、あちこちセッション参加するんで…、おまけに自分でもリーダーアルバム作ったり…。

長くジャズ聴いてると、演奏がみんな個性的なんで、曲によって制作側は、「この演奏者が欲しい…」って、よくあることだと思います。

曲のインパクト、印象、音楽の解釈で全く違うものになるので…。だからジャズは演奏重視なんですね。

 

ちょっと説明。

リーダーはジョージ・ベンソン。ギターでしょ。

サイドには、フィル・アップチャーチ…玄人で、確かドリカムのツアーにも参加してたように思います。徹底的に職人で細かいまとわりつくギターが特徴。

ロニー・フォスター、この曲を作曲して、キーボードにも参加。ちょっと弾いただけでわかる彼独特の音色があるんですよ。ソロ演ってます。

ドラムはスティーヴ・ガッド。この人もジャンルを超えて参加してますね。僕は、中学の頃、スティーリー・ダンで知りましたっけ…。

で、ベースがホントは紹介したかったウィル・リー。彼のリーダーアルバムから一曲と思ったけど…。彼もジャンル超えの活躍。検索したら、キッスのエース・フレーリーのアルバムに参加してました。\(^^;)/

 

一概には言えませんが、ジャズ界隈からフュージョンブームであちこち参加する傾向は、白人はロック系、黒人はソウル系…。あくまでも傾向…、僕の印象ですから、例外は、多々あります。 

 

では、メロゥなジョージ・ベンソンから気を取り直して、いつもの行きますね。

前回は、ハッサン・サッバーフの創設した暗殺集団が使命を受けて行動している時、彼は、その標的から事前に金品を収奪しているという…。暗殺者は使い捨てで、彼等自身は抵抗したり身を守ることもできないということ…。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

(西暦1034年~1124年‥‥‥‥‥続き)

……このことは、洗脳とマインドコントロール・オペレーションが巧みに、強制的に使われることは、単純に極めて効果的であるということ、…それが立証された典型的な例でしょう。

 

言い換えると、「旧帝国」が地球のイズビーの住民に施した記憶喪失、マインドコントロール・オペレーションが、どうように効果的であるかを確認するための小規模な実例です。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということで、この期間1034年~1124年の出来事はおわりです。

 

全く恐ろしい話でしたね。

僕は、この記憶喪失、マインドコントロール・オペレーションは現在も使われていると考えます。

皆さんも実感できるハズ。

…記憶喪失が前提条件なんですよね。\(^^;)/

 

既に、僕等はみんな記憶喪失でしょう?だって、前世を思い出せない…。思い出したとしても、それが捏造で、挿入されたものかもしれない…。

そもそもエアールの言うように不死の存在であるなら、前世は無いんですから。(^^;)

 

だとすると、前世があるという話自体、洗脳の一部ではないかと考えたりします。

今回の漫画でも描きたいのは、本能ってなんだろうってこと…。

 

良く使います。本能的に…とか、食欲・性欲・睡眠…などは本能、本能だから仕方ない…。

ひょっとしたら、これもマインドコントロールの一部かもってね。(^0^) だって、不死であるなら、食欲も性欲も要らない。睡眠も要らない…。勝手に本能って概念を植え付けて、不死を否定することに利用してるんじゃないかって。

 

確かに、食べないと餓死。

ほら、死んじゃうだろ?そのように肉体を作ってるだけかもしれません。

エアールが言うように本来150年保つといわれる肉体が、ここ地球では70~80年で死んでしまう…と。

現実は、肉体が無いと「生きてる」と言えません。生きてるということは、実感できること、動くこと、目に見えること…。

僕等はこの壁を超えられません。僕もそうです。

いくら魂は生き続けるといったところで、証明も実感もできないんです。

 

そこら辺の生物的な話は、この先の「生物学のレッスン」で、エアールが少し答えてくれそうです。

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/19㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/19 110回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事、起きました。\(^0^)/

 

あ、まだ💧マークは出てきております。

以前も確か出てたように、うっすら覚えてますが、…どのタイミングで現れ、消えたのか…、全く思い出せません。

でも、なんか見てて悲しい印象を受けます。

ひょっとして、このまま不思議現象もなくなってしまうのかなぁ…なんて悲しい気持ちになったりしますよね。

そうじゃなければ良いんですが…。(^^;)

 

そういうことで、ここらでお休みしようかと思います。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村