hikonoir blog

漫画についてあれこれ

インスタ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、4/18㈫午前3時14分。

今回は、パウリーニョ・ダ・コスタ。

[http://:title]

ブラジル出身のパーカッショニスト。初期こそジャズフュージョンですが、この2~3年後からソウル、ブラック・コンテンポラリー、ロック…などかなりコマーシャルな活動へと移ります。

あるある…パターンです。良いとか悪いとかじゃなく、その人の才能ですね。(^0^)

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、アラブ世界の暗殺集団がどのように作られるか?その構成員が誘拐され、誘惑され、ハーレムで暗殺命令に従うよう…命さえ厭わないよう約束される…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1034~1124年‥‥‥‥‥続き)

……青年達が暗殺者として仕立てられる間、山の老人はカリフや、恐喝相手に選んだ富裕者、権力者に使者を送り、ラクダ数頭分の黄金、スパイス、香料、貴重品を強制徴収するのです。

もし時間通りに支払いが無いとなれば、その者と関係者達を殺すために暗殺者が送り込まれるのです。

 

暗殺者達は自分の使命を全うし、…そしていつかは自分が殺され、「天国」に昇天することだけを望んだ…この無名の暗殺者に対して、自分を守り、救う術はほとんどありませんでした。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

何とも切ないというか、かわいそうな人生…。(T_T)

山の老人こそ憎むべき敵だが、彼は動かない…。手下が全部やってくれる。

 

このやり方は、今も継承されているのだろうか?

 

 

スクショの記事にあるように、当時と今では暗殺の規模や標的も変わっているようです。

エアールの言及は、カリフ、富裕層、支配者といった特定人物が標的。

スクショでは、セルジュークトルコ、十字軍だったようです。

 

現在の無差別テロを想像しがちですが、どうも違うようですね。

ともかく、暗殺者の標的よりポイントとして重要なのは、ハシシで陶酔状態にさせ暗殺者に仕立て上げること。

 

 

これは、次回でエアールが言いますが、…「旧帝国」のマインドコントロール・オペレーションの小規模な実例だといいます。

 

そんな気がしてたんですよ。(^^;)

山の老人は、「旧帝国」の残党のイズビーだったのでしょうか…。

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 4/18㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/18 109回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

話は変わって私ごとですが…収入が目減りじゃなくて、貯蓄が目減りしてきました。(^^;)

ま、いつかは無くなります。

さてと…、辛いこと、嫌なことからすぐに目をそむけるので…。\(^^;)/ 現実逃避。

 

そうそう、デジタルイラスト・漫画教室に来てくださいよ。\(^0^)/

…ま、無理にとは言いません。(^^;)

ジモティーに申し込み記事公開してますから、興味ある人は見に行ってもらえたら嬉しいです。

さらに…

そうそう、えっと…インスタグラム?っていうんですか…、生徒さんが、それやってて…この間教室の写真撮っていって挙げるって言ってました。僕も写ってますよ。(^0^)

 

僕はやってないんで全く解りませんが、生徒さんが宣伝になるって言ってたから、…ちょっとやってみようかと…。(^^;) スマホ持ってないけど出来るのかなぁ…。

 

ということで、そろそろ寝ようと思います。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村