hikonoir blog

漫画についてあれこれ

天花粉

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、8/04㈮午前3時51分。

今回は、ハービー・ハンコック

[http://:title]

うっぷんはらす感じ。

というのは、暑いから。もうねダラダラ…気合が足りない。

そういう特、元気でファンキーなハービーの曲が良いかなって…。

このアルバムには、ワーワーワトソン、レイ・パーカー・ジュニアなどが参加。

ギターを大きくフューチャーして話題になったような感じ。

 

レイ・パーカー・ジュニアと言えば、「ゴーストバスターズ」ですよ。大ヒットしましたね。あの曲は彼が作ったもの。この頃はまだ、セッションギタリストだったようです。

 

 

 

さっき気付いたんですけど、両腕の内側の汗疹。ブツブツ出来てました。

日中でもシャワー浴びなきゃダメですね。それか水で何度も洗う…。

それで、僕の場合どういうわけか天花粉、シッカロールをパタパタすると消えて行くんです。効果あるんですよ。

 

そういうわけで、天花粉…懐かしいですが、まだ売ってます。

白粉って使った事ないのですが、勝手にこれと似ていると思ってます。

 

 

 

それでは、抽象的な内容の不死についてのレッスン、続きです。

前回は、イズビーが物質、空間を創造しても、それらを幻想としてしまうことが可能。

幻想は一旦創造を始めると止めることはできない、さらに細部も作り込む必要があるという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……いままで述べてきた事柄から、次のように言えないだろうか?

イズビー達の共通の特徴は、退屈を避けることで…その気持は願望とも言えます。

 

他のイズビー達との交流が全く無かったり、そして他のイズビー達と交流があったとしても、そこに彼等が創造した面白い空間や形状の動き、ドラマ、期待していた意図や幻想が無かったら…?

そのイズビーは、途端に興味を失い退屈してしまいます。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 8/04㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.8/04 211回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

ということで、記事を見ましょう。

この内容は何とか解りそうですね。

ここで言ってることは僕等人間にも言えますね。

 

幻想といってますが、僕等の世界だと、それは映画、ゲーム、小説、遊園地、旅行、スポーツ、競馬、パチンコといったものでしょう?

それらは、自分以外の他者が創造したもので、僕等はそれらが無いとやることが無くなって退屈してしまうんです。

 

こう見るとイズビーって、僕等の中に住んでいてもおかしくないと、思えてきます。

ある意味、僕も幻想を創造しています。

イラストも漫画も幻想ですよね。

 

僕から絵が無くなったら…。

やっぱり退屈になります。

 

 

 

 

 

…どうも、寝てました。

ベッド行って寝ます。

5時半過ぎです、今日も厚そうですね。では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村