hikonoir blog

漫画についてあれこれ

幻想

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、8/03㈭午前3時44分。

今回は、ジョン・スコフィールド

[http://:title]

実は、結構好きでCD何枚か持ってます。

そのプレイも良いんですが、曲も良いんですよ。

いかにもジャズらしい曲。インストだから出来る曲っていうのかなぁ…。

表現がグニャグニャしていて、しかも的確だったり…。とっても熱いんですよ。

このスタンスが持続できるって相当凄いと思います。

若い人とも共演していて面白いんです。

 

 

それで、以前吹き出しのデザイン、このブログでやろうと思っていましたが…かなり難しいということが解ってきました。

他のブログ記事では、超簡単!って書いてるけど。

 

?え?

これで、簡単なの?

いや~、僕が頭悪いだけ?

HTML貼り付け出来ないですけど…。

ダメです。

他のは出来るんですけど、吹き出しだけできません。

解りません。

ということで、一旦頓挫しております。

他の記事では、クローム使用なので、やっぱりそうしないと貼り付け出来ないのかな?

あんまりクローム使いたくないんですよ、僕は。

ロームで嫌な目あってるんで…。

 

 

 

さ、ということで、いつもの行きますね。

前回は、イズビーが幻想の源であると…。

空間に粒子を置き、その粒子を様々な形状に作りだして命を吹き込む。それが生命であるという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……あるイズビーは、自分が空間、または時間の中に位置すること、または物体を創造した場合、それらは自分自身や他のイズビー達が創り出したあらゆる様式の幻想であると、同意し自認することも出来ます。

 

幻想を創造すると、不利になる問題点が同時に起きます。

それは、絶えず幻想を創造し続けることで、もし止めてしまうと幻想は消えてしまうからです。

ある幻想を絶え間なく創造し続けるというと、それを維持するために幻想の細部に渡る所まで注意しなければならないのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 8/03㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.8/03 210回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

今回の記事は、意味が解りませんでした。

…前半部分。

 

これ、原文だと普通の日本人は書いてある意味が理解できないでしょう。

 

 

念のため原文を…。

 

「あるイズビーは、自分が空間、または時間の中に位置していること、また自分自身がある物体、または自分や他の一人、または複数のイズビー達が創造した他のあらゆる様式の幻想そのものであると同意する、と決めることができる」

 

どうですか?

僕の意訳は間違ってますか?

まぁ…、たいして重要な箇所ではないと思いますので、特に問題ないのでは?

 

僕が困ったのは、前回…イズビーは空間、または時間の中に位置しないと、そう言ったのに、今回は「…空間、または時間の中に位置している」って。

 

どう解釈すれば良い?

 

多分、こうじゃないかな…。

イズビーは非物質なので、空間と時間にもともと居ない。空間もイズビーが造り出したものだから。

でも、この僕等の物質世界にもイズビーは生物の中に入って存在している。

それは、空間と時間に位置している…こと。

 

そして、空間も時間も物質も幻想だと、自分で決めちゃう。他のイズビーが造り出した物質や空間であっても、お互い認めたらそれは、幻想ということで…そうなる。

 

なんてたって全知全能だから…ほら。

 

で、その幻想ってのもやっかいで、1度造り出したら永遠に続けるわけです。

途中でやめたら、すぐさまツッコミされて、今までの世界は幻想だったのかって…みんな怒りますよ、そりゃ。

 

 

全く、映画マトリックスですよ。

 

 

 

 

適当に撮ってきました。

エアールが言う幻想とは?

所詮僕等がイメージする意味は上のようなもので、記事で言うものと違うような気がします。

どう違うかっていうと…。

僕のイメージですよ。

 

何かそこそこ楽しい感じの幻想。ファンタジックなもの。

夢を見ているようなもの。

現実と対局にあるものじゃなく、現実から目を背けるためのもの…そんな感じがするんですよ。

現実にはありえない世界じゃなく、こんな現実も有り…みたいな。

現実には、苦しいことや、嫌なこともあるけど楽しい事もある。

 

その楽しい事を集めました…みたいな。

 

 

 

幻想でいつも考えてるんですが、霊ってのも幻想?

幻想って誰かが考えた嘘でもあります。

たとえば、果心居士。(かしんこじ)

 

 

 

僕は、幻術も妖術も、陰陽師や修験者達が使ったものと同じなのかなと…。

 

この問題は先の霊も幻想?

霊が見える人と見えない人ってどうして?

 

いろいろ面白そうですよ。

 

では、寝ます。

 

 

あ、そうそう…昨日、ブログ更新して寝たのが7時ころ。

かと思ったら、朝9時に携帯が「ピリリリリリ…」

マジ怒です。

 

名古屋から知らない会社で、「…ホームページを上位に検索で載せます」みたいな。

会社名をじゃべりたがらないので、怪しいと思ったら、個人でした。

会社を名乗って、委託なのかよく解りませんが、愛知から電話してます…って!

 

腹立って切りました。

 

今日は大丈夫だろう。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村