hikonoir blog

漫画についてあれこれ

風船

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、8/25㈮午後11時30分。

今回は、モンティ・アレキサンダー

[http://:title]

以前にも紹介したと思います。このボブ・マーリーも紹介しましたか?

60~70年代に活躍。聴いての通りメインストリームジャズ。

ただ、この人ジャマイカ生まれ。

ということもあって、黒人特有のブルース、ソウルというよりカリプソの雰囲気がどうしても出てきちゃう。

そこが魅力なんです。ファンキーなんだけど、黒人のそれと若干違う。

90年代には、そんな自分のルーツに正直になって、こんなアルバムを出すようになりました。

 

レゲエジャズ…とでも言いましょうか?

しゃがれたボブの歌も良いですが、このピアノの歌心が…これはこれで違った魅力がありますね。

 

 

 

 

気のせいとは思いますが、はっとした事を1つ。

いつも漂ってくる「香り」…。

特に夜、PC作業していると横…30~40㌢のところに出窓があるのですが、部屋壁から外へ突き出た、いわゆる出窓部分から「香り」が漂ってくるんです。

 

「あぁ、今日も良い香り…」

と、…!はっと気付きました。

 

この「香り」は、ここ2~3日僕がなめてる飴の匂い?

注意深く、クンクン…、クンクン…。

似てる…。

 

実は仕事中に、飴をなめたりしてるんですよ…。水分補給もしますが、Tシャツは汗でびっしょり。意識朦朧となる寸前。

そんな時、飴を口に入れると少しは改善するんです。

で、暑いので塩分補給で塩飴、梅味飴をなめてます。

 

その梅と同じ香りが…。

まさか、僕の飴の種類まで把握してるのか?

梅の香りって独特ですからね…。そのウチ香りが少しづつ変化していくんです。

ホント、不思議なんですよ。

花の香りが混じって来たと思ったら、シューインガムやみかんやパイナップルのガムシロップ漬けのような甘い香りに…。

 

大体は花、ポプリの香りですが、ペットボトルにあるレモンティーのような香りも結構な頻度です。

 

 

 

ええっと、すいませんが一旦止め。

眠くて継続不可です。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

ハイ!すいませんでした。

今さっき起きました。例の「パッと消える」現象確認したところ。

どうも眠くて、記事を書いててもいつのまにか寝ていて、キーボードのキィを押したまま…。10~15分その状態が続くわけです。

当然、同じ文字が印字された状態でずうっと続きます。

 

何文字になったか解りません。

何ページにも渡って後始末しなければなりません。

そうならなくても、2~3分目を閉じて意識が無い睡眠状態にたびたび落ちてしまうと、もう、記事を書き上げるのに何時間かかるのでしょう?

 

今回、2度目ですが、5時に起きて…もうすでに6時13分。

1時間以上たっても、10行ほどしか書いてません。

起きて書いてても、朝になってるのに、やっぱりたまに知らないウチにウトウトしてるんです。

 

以前から言ってますが、そもそも睡眠とは?

当たり前過ぎて誰も不思議と思わない。睡眠の解明はするけど、何故寝るのか?

身体の疲労回復、ホルモンの分泌といったものから、脳波や心理状態からリラックス効果と言ったものまで…。

これらのために必要だと言いますが、結果論じゃ?

こう言うと全てが結果論。

一番分かりやすいのが、進化論。

僕等は今人間。これが結果です。この結果に結び付けるためにあらゆる可能性を探ります。研究目的は、結果の説明。結果が正しい、現在の自分達を肯定するため結果こそが唯一の正しい姿。

 

サルから進化して人間になりました。

キリンは首が段々伸びて長くなりました。

 

僕はいつも思うんですよ。

もし、他の何者かが結果を用意し、あちこちの置いて、古代から結果を…証拠を地中に埋めて…。

睡眠も誰かが用意して、それを哺乳類に与えたとしたら?

寝ない生物もいますよね。

微生物、虫、魚…。

 

平成か昭和か…の頃、どこかの大学教授が考古学の遺物も発掘第一発見者の栄誉のため、自分であらかじめその遺物を発掘現場に埋めていたっていう事件がありました。

 

遺物の発見もそうですが、その学者の学説の正しさの証拠となります。これが怖いんですよ。自説の正当性のために捏造する。

結果論ってこういうことになってしまう危険性があります。

 

僕が考えるように、何者かが睡眠を用意、本能を用意、味覚を用意、脳味噌を用意、人間を用意…地球を用意。

 

僕等は道端にジュースの空き缶が転がっていたら、誰かがその空き缶を捨てたと察しがつきます。

しかし、もし空き缶が僕等の生まれる前からずっとそこにあったとしたら?

それも紀元前からあったものだと解ったら?

さらに、そういった空き缶が地球全土に紀元前からあったとしたら?

 

誰かが捨てたものとは思いますか?

一例として身近な空き缶にしましたが…空き缶だと現在製造している物と古代の物との比較ですぐに仮説がでます。

タイムトラベル。

でもそれが、空き缶じゃなく僕等が見たこともない物だとしたら?

逆に、空き缶じゃなく猫の死骸だとしたら?

誰かが捨てたものでしょうか?

そうとも言えるし、そうでは無いとも…。

もう分かりません。

 

誰かが捨てたものだとしたら?

誰も疑問に思わない。第三者が居て、猫の死骸を道端に置く理由など誰も探さない。

そうなんです、その誰かは何か目的があって死骸を置いたわけですが、全くその目的も、その誰かという人物もどうでもよくて見向きもしない。

 

異変を異変と思わない。

睡眠と瞑想の違い。なんとなく解ります。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

 

 

意識がなくなるんです。

でも夢を見たり、脳波を出したりある意味意識はある。

これらも全てエアールの言うようにイズビー達が設計したものだとしたら?

こう考えるのは、ラケルタです。

 

彼女は普通に人間に幻覚を見せます。

人間は幻覚とは思いません。ラケルタは人間の脳のある部分に働いて幻覚を…自分の都合の良い幻覚を人間に見せます。

 

ラケルタ達はテラン(地球人)であって、何百万年か前で自分達の進化を止めたと言ってます。エアール達より遥かに文明は浅く技術もまだまだでしょう。そんなラケルタでさえ幻覚を作り見せてしまう。

何を言いたいかっていうと、瞑想や睡眠の役割や効果なんか幻覚見せるくらいなんだから、なんでもやりたい放題じゃないかって…。

 

何者か…つまり僕等を作ったイズビー達の目的は睡眠で意識を失わせる事じゃないかと…。

 

 

意識が無いということは、例えば「ソウルロビング」をしても気付かない?

 

やっぱり白黒のほうが迫力ありますね。

画力なんか全然大したことないし、演出も駄目だけど、パッと見、インパクトと驚きという面では白黒効果絶大。

口から出入りしてます。

それを風船に入れるんです。

この目玉親父の乗ってる風船の中に鬼太郎の魂が入ってるわけです。

魂って意識をもってないんでしょうか?

先程、睡眠で意識を失うと言いました。

すると魂も一緒に意識を失うのでしょうか?

夜叉がその意識の無い魂を操るわけです。

 

妖怪が意識を操る…。意識を失わせる…。

睡眠で自発的に意識は失われるものでは?

ひょっとしたら睡眠は意識を誰かが盗んだ結果ではないのか?

意識が無くなって睡眠に入る。

自分じゃなく、誰かが?

ゲゲゲの場合は夜叉。

 

そうすると幽体離脱も誰かが意識を盗み、ついでに魂(幽体)も身体から出してみようか…。

その誰かは絶対人間に知られないような手段を講じます。

睡眠もそのための目眩ましでしょうか?

 

チルダも言ってます、エアールは寝ないと…。

ドールボディを使ってても寝ない。休息もしない。

まぁ、そういう体を使ってるからでしょう。

 

昔ばなしに夢枕に神が仏が立って云々っていう場面、よくあります。

あれって、意識を盗んでその人の中に入ったイズビーじゃない?

エアールが言ってたように思いますが、神を名乗る者が多数いるそうです。

 

まぁ現実、人間社会にも自分を神と名乗る人ってカルト宗教では普通ですし、イズビーのなかにはそれを利用する者もいるでしょう。

そういうイズビーが人間の宗教を利用して、天国に行きました。

天国でも修行があって生まれ変わるためこんな事、浄化するために…と様々なそれらしいことを神と偽って人間や神話のなかに、霊能者や預言者に…。

 

神を名乗ってどうする?イズビーは全て全知全能で神同様。神と名乗る相手も、またイズビー。そのイズビーも神と同等です。

じゃ神が神に向かって「俺が神」「俺も神」「いや、俺だけ神」「違う、俺の方が神」

 

こうなるのを避けるために、神であるイズビーを自分から全知全能を放棄して頂きます…このための策略にドールボディが使われたわけです。

 

 

ちょっと長くなったので、一旦ここで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村