hikonoir blog

漫画についてあれこれ

追伸

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、11/06㈪午前1時57分。

今回は、ウェイン・ショーター

[http://]

ミルトン・ナシメントを迎えて制作したもの。

当時、話題となった一枚。ピアノにハービー。

ロックに限らず、ジャズやフュージョンでも南米のミュージシャン達との共演は流行っていた模様。

ボサノバがあるんで、そりゃそうでしょう。

僕にとっては、難解な作品や曲が多いウェイン。でも嫌いじゃない。

ともかく音色が良いんですよ。微妙に他の人と違う音色をだせる…そう思います。

 

 

それで、ここ2~3日ブログ更新してませんでした。

表紙の四コマを仕上げたくて…さきほど終了して、ピクシブに投稿してきたとこです。

見ての通り、れお子登場です。

もう一人の人物は、今描いてる実話怪談の漫画化に出した子です。

まだ仕上がってないので、このブログ以外の人は皆目見当がつかないと思います。

四コマ終わったんで、速やかに実話怪談の漫画の制作に移行します。

 

それとですね、前回「第十六章」が終わったと同時に、しかも更新記事が中途半端なものということで、アクセス閲覧数が激減しております。

前、前回、書き出し記事で十六章最後は100以上のアクセスがあったのに、それ以降は「5」ですよ。ただの5…。

エアールが去ったという記事内容でしたが、このブログからも読者が去ったというのでしょうか?

 

何かこのブログの読者って…宇宙人エアールのファンが多いのでしょうか?

それとも、集団閲覧や「2」が違う件などあるので、またこの世のものでは無い何かが関わっているのか?

 

ともかく、本日からは最終章を…といっても、もう「章」は終わってるので、追伸という形でマチルダのその後を本人が語ってます。

 

まずエアールと出会って、彼女自身に起こったこと。

自分が何者であるか?

そしてドメインと地球の関係。

この先、地球人類が進むべき道、未来について。

興味深いメッセージとなります。

ぜひ、彼女の言葉を読んで欲しいですね。人間であった者が現在も人間である者に何を言うか?

 

 

これは今から2年前に描いた作品。
このロズウェル事件と生き残り宇宙人、軍所属看護師マチルダを調べてたスペンサー氏。

ここらへんの、本の出版になるまでの経緯を僕が漫画化したものです。
このタイミングで読むと参考になると思うので、一応載せました。

2年前の作品ですから、今でもピクシブで読めます。

 

前置きが長くなったので、次回からマチルダの「追伸」を紹介致します。

 

 

そうそう、「パッと消える」現象ですが、昨日も一昨日も寝てましたので、

 

2023年 11/04㈯ 午前5時5分 未確認

2023年 11/05㈰ 午前5時5分 未確認

 

どうも…仕事おやすみで、部屋にいたんですが、午前5時5分は完全に夢の中。

目覚まし掛けて無かったし…。

 

本日、只今4時19分。

このまま起きていられそうです。

なので、「パッと消える」現象の確認可能です。

 

それまで、まだ40分ほどあるので、作画作業に戻ります。

では、これで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村