hikonoir blog

漫画についてあれこれ

限界人数「3」

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今12/12㈫午後4時30分。

今回は、

[http://:title]

以前にも紹介したでしょうか?

まぁ、素晴らしいので何回紹介しても良いでしょう。

グリフォン…英国のプログレ・バンド。

かなりマイナーなバンドで、活動期間も70年代のみ。実際7~8年だけ存在。

当時のメジャーバンドに比べ地味なイメージが払拭できずに解散の憂き目に…。

 

お聴きになっての通り変わった楽器構成ですよね。中世バロック風だったり、ハードロック風だったり…。

おまけに曲の構成もソナタ風、組曲風になってます。

 

 

 

では、マチルダの手紙の続き。

前回は、自分が守ってきた機密をこのまま死ぬまで、否死んだ後も保持するのだろうか?彼女の葛藤をよそに、国は地球外生命体に対する正しい対処を行ってきただろうか?

彼女は間違っていると…国は、方向性を違えていると、マチルダはそう判断するようになり、ここで、彼女は決意します。

 

 

 

では、どういった行動に思い至ったのでしょうか?

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……そのため私の秘密を、それを理解できると思われる人に手渡す時が来たと思います。

私が持っている知識を、入手も認識も不可能な無言のあの世に持って行くのは、責任あ人のすることではありません。

 

この私の持っている情報は、他のよくわからない機密を「国家安全」扱いにし、それを正当化する「既得権益団体」が存在する現状よりも、正義を果たす役割があると思うのです。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 12/05㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.12/05 277回('22.12/23, '1/14…他全15回無し)

2023年 12/06㈬ 午前5時5分 未確認

2023年 12/07㈭ 午前5時5分 未確認

2023年 12/08㈮ 午前5時5分 未確認

2023年 12/09㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.12/09 278回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

という結果となってます。

仕事で不在のため未確認となってます。

どうやら、まだ5時5分は継続しています。一時未現象が一回あっただけで済んだようです。

 

話は変わりますが、僕の漫画教室。

生徒さんが増えないまでも、なんとかやってます。

最近では、生徒さんと共同で活動範囲を広げようと話し合うようになっておりまして…。

 

実際、何をやるとなると…まぁ、いろいろと問題があるわけですが、ともかく創作活動を活発にする…ということになりますかね。

 

その前に創作の基本、根底にあるその人のイメージ、意思、思想が大事。

ですから2人で雑談するのは結構大事だと考えます。

 

特に僕の考えは、最近顕著に変わって来ているので、それを理解してもらうのは難しいと思うんです。

変わってきた主な原因は、もちろんエアール。

 

このブログを最初から読んで来て下さってる方なら、多分理解してくれると思いますが…。それでもかなり変わった宇宙、地球の歴史、文化解釈ですからね。

これは最近12/07~12/10くらいの閲覧状況。

見ての通り、3~10がほとんど。

3日に一度の集団閲覧は、今も生きてます。

多分この数字は実数と思いません。

 

この3人という限界人数が、コアであり核心だと考えます。

多分、僕の想像ですが…この3人はエアールの話に他の人より十分興味を持っていると考えるのが普通でしょう。

 

その理由は、これも想像ですが、…この3人はエアール、あるいはドメイン、あるいはエイリアンなどと前世において何らかの関係を持っていたのでは?

もちろん本人は、そんな記憶は消されているので全く覚えてません。

しかし、こうして、限界のコア読者になっているところをみると…僕は前述のような考えをもってしまいます。

さらに、前世で僕と関係していた…なんてね。そんな空想も、また楽しいじゃないですか。

確認のしようがありませんが、3という数字ですからね。毎回同じ人物だったら偶然でしょうか?

24時間、まる1日の閲覧数が「3」。

それも同一人物だとしたら?

 

それはあなたでしょうか?(^^;)

面白いですね。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村